TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、ベッキーがゲス乙女・川谷との不倫を未だに認めないことに言及「嘘をつき通してんの、ダメなんだよなぁ」

おぎやはぎ矢作、ベッキーがゲス乙女・川谷との不倫を未だに認めないことに言及「嘘をつき通してんの、ダメなんだよなぁ」

2016.03.25 (Fri)
2016年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ベッキーが関係者・友人へ宛てた手紙の中で、「不倫はしてません」などと未だに認めていないことについて言及し、「嘘をつき通してんの、ダメなんだよなぁ」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:ここ(ベッキーが関係者や友人に宛てた手紙)でも「不倫してません」って言ってるんだね。

小木博明:うん、それって誰かが「不倫してません」って書いてることを漏らすって分かってて言ってるのかな。「誰かが漏らすだろうな」って計算もあるでしょ。

矢作兼:どっちが良いの?「不倫してない」って絶対に認めないで通した方がいいのか、「不倫したことは事実です」って謝っちゃった方がいいのかさ。

小木博明:謝った方が、今の感じだと良いんじゃないの?

矢作兼:どうなんだろうな。「してない」って言っても、「嘘つけ」って言われるだけなんだよな。

小木博明:そうなんだよ。してなくても、「した」でいった方が良いんだよ。

矢作兼:ふふ(笑)

放送作家・鈴木工務店:してなかったら、「してない」でいいじゃないですか(笑)

小木博明:世の中、そうなってるんだもん。したと思っちゃってるから。

放送作家・鈴木工務店:本当にしてなくても、そう思うから。

小木博明:だって、証拠が出ないから。「してない」っていう。

矢作兼:LINEの内容が本物なのか。本物じゃないのかを知りたいんだけど。

小木博明:なるほど。

矢作兼:アレ、否定もしてないし、肯定もしてないでしょ?

小木博明:そうだね。あのことに対しては、言ってないよね。

矢作兼:うん。ただ、LINEの内容が本当だった場合だよ。「不倫してない」は絶対に嘘じゃん。

小木博明:うん、たしかに不倫してないわけない内容だよね。

矢作兼:だから、アレが本当かどうかなんだよ。「あんなのは捏造で嘘で、不倫も本当にしてません」だったら通用すると思うんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:ただ、アレを否定できない場合は、「不倫してない」はキツイよな。

小木博明:キツイよ、これは。これは謝った方が…今、出て謝ったら結構大丈夫な気がするんだけどな、まだ。

矢作兼:嘘をつき通してんのって、ダメなんだよなぁ。

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:でもさぁ、これ仮に嘘をついたと仮定してだよ、ここまで「嘘じゃない」って言っちゃった後に、やっぱもう言えないよ。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「やっぱり嘘」って、どのタイミングで言っていいか分からないもん、もう。

小木博明:まぁね、ここは嘘を突き通すしかないね。

矢作兼:もう無理だよ。

小木博明:可哀想だけどなぁ。

矢作兼:言いやすいタイミングをどうやって作ってあげるかだよな、本当のことを言う。

小木博明:うん、そうね。どういう時に言うんだろ?

矢作兼:分かんないけど。でも、こうやって不倫ネタが多すぎて、ベッキーも全然忘れられなくなっちゃうね、こうなっちゃうと。

小木博明:結局、ベッキーのイメージが悪くなってるから、みんな反面教師になってるわけでしょ?他のみんな、即座に謝るとか。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:ね。

矢作兼:「早く謝っちゃった方が良い」ってなっちゃってんだよ。

小木博明:ああいうの観るたびに、ベッキーを思い出すもんな。「ベッキー、間違いだなぁ」みたいな。

矢作兼:「やり方を間違えると、こうなっちゃうんだ」とか、みんなが思っちゃったんだよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,ベッキー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、週刊文春の一人勝ちに他誌が不倫・経歴詐称で追い上げてくると予想「他の週刊誌も黙っちゃいない」

前の記事:おぎやはぎ矢作、ベッキーがお詫びの手紙を山里亮太や若林正恭らに送らなかった理由を推測「ベラベラ喋られちゃうから」