TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、1時間番組の収録で「CM入れて50分」のダウンタウン浜田と「3時間」の島田紳助の違いを語る

ナイツ塙、1時間番組の収録で「CM入れて50分」のダウンタウン浜田と「3時間」の島田紳助の違いを語る

2016.03.19 (Sat)
2016年3月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『清水ミチコのラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、テレビ番組の収録時間について語り、1時間番組の収録で、「CM入れて50分」のダウンタウン・浜田雅功と、「3時間」の島田紳助の違いに言及していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る

土屋伸之:(テレビ東京『厳選いい宿』のロケは)使わないところは、一切無いんじゃないかっていうような。

塙宣之:『黄金伝説』の真逆。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:『黄金伝説』は、「どこまで回すんだろう?」って回しますけど。

清水ミチコ:ああ、そうね。あと、やっぱり司会者の方によってもさ、たとえば昔の島田紳助さんとか、1時間番組なんだけど3時間とか。

土屋伸之:そうですね。

清水ミチコ:「凄い才能だな」って思って。ずーっと喋れるっていう。

塙宣之:才能ですね。

土屋伸之:浜田さんとかは、逆にパッと。

塙宣之:浜田さんは(収録時間)早いね。

土屋伸之:早いっていうね(笑)

清水ミチコ:「CM入れたら、50分やろ」みたいな(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:アレ、やっぱりタイプに分かれますよね。

清水ミチコ:分かれる。

塙宣之:紳助さんは、一緒に出た時に思ったんですけど。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:1時間番組で3時間収録するんですけど、始めの1時間、全部漫談やるんですよ、紳助さんって。

清水ミチコ:ああ。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:元々漫才師で、ネタって凄い作る人だから。「自分の作ってきたネタを、お客さんの前で試したい」っていうのが、僕はあったんじゃないかなって思って。

清水ミチコ:ああ。

塙宣之:すっげぇ面白いんですよ。1時間、漫談。

清水ミチコ:凄いね。

土屋伸之:だから、前説要らないよね?

塙宣之:前説、要らない。

土屋伸之:紳助さんの番組って。お客さんを温めるから。

清水ミチコ:そんな人もいないね、なかなか。ケチるばっかりっていう人が多い中でね(笑)

土屋伸之:そうですね。

清水ミチコ:そんなこと、やったことあんの?逆に、テレビをそんな風に利用して。

塙宣之:はい。

清水ミチコ:私はよく、このラジオを利用して、モノマネを…(笑)

塙宣之:試して?

土屋伸之:はっはっはっ(笑)本当に試さないでよ(笑)生放送で。

清水ミチコ:白状しちゃった(笑)

塙宣之:いや、それはね、凄いですよ。僕らは、寄席で試して、テレビでやるって感じですもん。テレビで試すのは、なかなかないですよ。

清水ミチコ:あ、テレビではないわな。やっぱり、ラジオで…(笑)

塙宣之:いや、ラジオでもないですよ、僕ら(笑)

清水ミチコ:ラジオを何だと思ってんだ(笑)…ラジオは何かさ、生の声が感じられるというか。

土屋伸之:トークネタとかは、試す人は多いでしょうけどね。

清水ミチコ:そうだね。

土屋伸之:モノマネのネタを試すって(笑)

清水ミチコ:自供しちゃった(笑)まぁ、学歴詐称よりはいいですよね。…どうですか?今の。

塙宣之:あ、ショーン?ショーンですか(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,浜田雅功,島田紳助,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:清水ミチコ、ショーンKの経歴詐称問題で開き直る展開を期待「僕のこと、学歴で見てたんですか?」

前の記事:ナイツ塙、旅番組『厳選いい宿』のスタッフが段取り良すぎて逆に戸惑う「まだ、ボケをもっと言いたいのに…」