TOPアッパレやってまーす! ≫ ロンブー淳、武田鉄矢が「頭、おかしくなったのか?」と心配した番組スタッフの行動に驚いた過去「カンペを置いて立ち去る」

ロンブー淳、武田鉄矢が「頭、おかしくなったのか?」と心配した番組スタッフの行動に驚いた過去「カンペを置いて立ち去る」

2016.03.17 (Thu)
2016年3月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、番組で共演した俳優・歌手の武田鉄矢が「頭、おかしくなったのか?」と思ったという番組ディレクターの行動について語っていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術田村 淳

日経BP社 2015-06-19

Amazonで詳しく見る

田村淳:変なスタッフって話だと…その人とは、それがきっかけでスゲェ仲良くなったんだけど。

ノブ:はい。

田村淳:ディレクターさんってさ…テレビを観てる人は、ディレクターさんがカンペ持って、何を書いてるとか、分からないじゃない?

ノブ:はい、はい。

田村淳:だから、ちょっと伝わりにくいかもしれないけど。カンペで進行指示をどんどん出していくじゃない?

田村亮:うん。

田村淳:「次は、このコーナーに行ってください」とか。あのカンペって、絶対にそのディレクターさんが持ってるもんじゃない?

ノブ:はい、はい。

田村淳:だけど、そのディレクターさんは、バーってカンペを書いたら、(立てかけて)置いて、どっか行くの。

ノブ:へぇ。

篠崎愛:どういうこと?

田村淳:しかも、その内容がよく分からないの。初めて小森純が、テレビに復帰した時。色んな騒動があってから。

ノブ:はい、はい。

田村淳:ペニーオークションで色々あってから。復帰する一発目って時に、「小森 頑張れ!」とか書いて、バーって逃げてくの。

篠崎愛:へぇ。

ノブ:え?

田村淳:5分くらいしたら、そのカンペを取りに来て、「小森 もっともっと」みたいなのを置いて、またどっかに行って(笑)

大悟:そのカンペは、見せないんですか?

田村淳:いや、カンペは見せるの。でも、置いていくの。小森が見えところに立てかけて、置いてどっかに行くの。

大悟:気持ちを置いていく、みたいな。

田村淳:それで、武田鉄矢さんが一緒で。「おい、淳。あのディレクター、頭がどうにかなっちゃったのか?」って。

吉木りさ:ふふ(笑)

田村淳:「いや、分かんないです。俺も、あの人初めてなんで」って。

田村亮:あんまり見ないタイプだね。それは不思議だね。

田村淳:その時、いたけどね(笑)見てないんじゃない?カンペ見ないもんね(笑)

田村亮:見ない、見ない。

ノブ:カンペ見ないって(笑)ハッキリ言うてるなぁ(笑)

田村亮:進行しないんだもん(笑)

田村淳:武田鉄矢さんと、常識か非常識か、みたいなの。

田村亮:ああ!ディレクターさん、そういう指示やったん?

田村淳:うん。その人は仲良くなった。俺が興味持って。「なんであんな手法なんですか?」って訊いて。「いや、そっちの方が見るっしょ?」って。たしかに、と思って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,武田鉄矢,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:山里亮太、TBSラジオのイベントで大量のグッズが売れ残り宮嵜プロデューサーが頭を抱えていると暴露「元気がないの(笑)」

前の記事:ロンブー淳、misonoと吉木りさの不仲騒動でmisonoに取材依頼があったと明かす「ワイドショーから取材が来た」