TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のスゴさ」

南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のスゴさ」

2010.07.10 (Sat)
2010年07月07日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、南海キャンディーズ・山里亮太が、サッカー元日本代表・武田修宏のスゴさについて語っていた。

以前、『密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!』って番組で会った時に、軽い外人がいっぱいいるバーに行こう、と誘われたため、山里は武田に連絡をとった形となった(南キャン・山里「武田修宏の無謀な夢」)。

「サッカー元日本代表・武田修宏は、すぐに現役復帰すべきだと僕は心から思う。武田修宏は、今やタレントとして活躍してますけどね。以前、外人さんがいらっしゃるバーに行こうって提案してくれたから、その言葉に甘えようかと思ったんですよ」

「先週の金曜日、19時半くらいに武田さんに電話をしたんですよ。武田さんも嵐の予感を感じてたんでしょうかね。第一声で『どうした?ハシャギたくなっちゃった?』ですよ。ある?そんなもしもし。僕も『はい、ハシャギたくなっちゃいました』って言いましたよ」

「そこからすぐにプランニングですよ。『じゃあ、今は2つほどパーティーやってるから、そこに顔を出して、軽く乾杯して、バーを1軒入れての、ちょっとオモシロイ立ち飲み屋さんがあるからそこも挟んで良い?…その後に、行きつけの外人バーがあるから、ハメ外しちゃおうか。じゃあ、タクシーで行くからそこで待ってて』って言ったの。それで電話が切れちゃったんだけど、そこで俺はどこに居るか、一切言ってないの」

「まさかのシックス・センスかと思いきや、『どこ?』ってすぐに電話が掛かってきましたよ」と語っていた。そこから、さらに以下のように語っていた。

「待ち合わせの場所は、これでもタレントをやっておりますので、人気のない場所にしてほしいなと思ったんですけど、指定されたのがまさかの六本木の交差点ですよ。トレンディードラマのカップルじゃないんですから。アマンド前で待ってたんですよ」

「これぞ東京ってところですよね。本当に都会っぽいところですよね。みんな着飾っている中、俺はスーパーマリオの服を着てましたからね。スーパーマリオ、デニム、雪駄ですよ。ビックリしちゃって。女性専用車両に迷い込んだ気分ですよ」

「武田さんから電話が来て、『タクシーで着いてから、こんな人気の多いところで待ち合わせしちゃダメだって気づいてね。待ち合わせ場所を変えよう』って、自分だけ人気のない場所にいるんですよ」

「『交差点から左手方向に見て。そこに何がある?』って言い出して。『鉄棒の棒みたいなのが2~3本あるだけですよ』って言ったら、『あぁ!じゃあ、そこから真っ直ぐに』とかって、分かっちゃったみたいなんですよね」

「天才だね。六本木ってフィールドの、芝目の一本一本が彼には見えているんだろうね。『そこを右手に80歩くらい歩いてみてくれない?そうしたら、そこに公園なんだけど、道路と土の節目がくしゃくしゃってなっているところない?そこを左手に曲がって』って案内されて。そうすると、そこに武田さんがいるのよ」と語っていた。

さらに、そこから次の記事(南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のナンパテク」)のような武田の恋愛テクニックが炸裂していた様子が伝えられていた。

【関連記事】
ナイナイ岡村 「女子プロレスラーと合コン」

おぎやはぎ・小木の「間違いだらけの合コンテクニック」

ナイナイ・岡村 「JJモデルとの合コンが拒否された」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のナンパテク」

前の記事:おぎやはぎ「北乃きいと佐野和真の交際発覚を語る」