TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ラジオ番組でのリスナーによる他番組からのネタパクリ問題に言及「パクリは出禁ですね」

有吉弘行、ラジオ番組でのリスナーによる他番組からのネタパクリ問題に言及「パクリは出禁ですね」

2016.03.07 (Mon)
2016年3月6日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、同番組でのリスナーによる他番組からのネタパクリ問題について言及し、「パクリは出禁ですね」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:リスナーが騒いでいたのが、「パクリが多い」って。

安田和博:ああ。

有吉弘行:「あのネタ、パクリですよ」って。

安田和博:ああ、はいはい。

有吉弘行:どッかでやってたやつの「パクリです」とか。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:前回、エンジェルあげたんでしたっけね。エンジェルを出したネタが、パクリだったんだって(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺らだって、全部のラジオを聴いているわけじゃないしね。ネタ全部覚えてるわけじゃない。

安田和博:ああ、そうですね。

有吉弘行:俺なんて、先週話していることも忘れているくらいだからね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:それは、敏感に反応するわけにもいかないので、なかなか難しいですけど。ままぁ、パクリだってことが後々判明したりとか、分かった場合は教えていただければ、イエローカードを出しつつ、ステッカーを送らないという処置をとりますから。

安田和博:うん。

有吉弘行:それだけのことでございますけどね。その時、その時、私が笑ったりとか、安田さん…ジジイの糖尿・残尿芸人が笑ったとしても、忘れやすいので、許していただきたい。

安田和博:はい。

有吉弘行:後々、処理をしますので。もう後々、処理していきますので。殺し屋のように。『ブレイキング・バッド』じゃなくて、『プリズン・ブレイク』の組織の人間みたいに、後々、ボスッと処理しますので。…やっと観終わりましたよ。

安田和博:ああ、やっと見終わりました?

有吉弘行:『ブレイキング・バッド』じゃなくて…なんでしたっけ?(笑)『プリズン・ブレイク』、やっと観終わりました。

安田和博:良かったですね。

有吉弘行:だからちょっとね、今、人を信用できないです、誰も。全員のことを、組織の人間だと思ってますから。

安田和博:だって、まず脱獄していないでしょ?自分が(笑)

有吉弘行:え?

安田和博:脱獄しようとしていないでしょ、だって(笑)

有吉弘行:オール巨人刑務所から、脱獄しました(笑)

安田和博:ああ、そうなんですか(笑)あそこ、刑務所なんですか?(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)めちゃめちゃ自由な雰囲気の刑務所でございますけどね(笑)高井さんなんか、ちょっと警戒してずっと拳銃持っているんじゃないかな、と。

安田和博:そうですね、こういう人が持っていそうですけどね。

有吉弘行:…パクリがあった場合は、後で判明すれば、その人はもう、パクリは出禁ですね。

安田和博:ああ、なるほど。

有吉弘行:さすがにね。ですので、よろしくお願い致します。…これでいいのかな。これで文句はないかな、みんな。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ハリウッドザコシショウがR-1で優勝したことを「ただの一ファン」として祝福「おめでとうございます」

前の記事:有吉弘行、misonoへの批判記事を捏造したトピックニュースに怒り「めちゃめちゃヒドイね。もう無法地帯ですよ」