TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、出川哲朗が『めちゃイケ』で三中のコンビ名を"dボタン"に改名勧めるも「bボタン」と間違ったと暴露

岡村隆史、出川哲朗が『めちゃイケ』で三中のコンビ名を"dボタン"に改名勧めるも「bボタン」と間違ったと暴露

2016.03.04 (Fri)
2016年3月3日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』で行われた、三中元克のクビをかけた漫才企画で、出川哲朗が元のコンビ名・サンプライズではなく、「dボタンにした方が良い」と勧めていたものの、dボタンではなく「bボタン」と間違っていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:サンプライズ…サンプライズではなくなったよね。終わってから、どれだけ放送されたかちょっとわからないですけど、出川さんがもう、「"bボタン"に変えたら良いよ、"bボタン"に」って。ホンマは、"dボタン"なんですけどね。

「"bボタン"に変えたほうが良いですよ」って言ったら、三中が「いや、もうサンプライズで…」って言うから、出川さんちょっと、熱くなったんですよね。

熱くなったんでしょうけども、「そんなクソみたいなプライドいらないんだよ!絶対に今"bボタン"の方が良いんだから。みんな"bボタン"、"bボタン"で覚えているんだから。"bボタン"で良いんだよ!」って、一番覚えていないのはアンタやからね(笑)

「"dボタン"やから」という話があって。結局、"dボタン"に改名したんやろ。それで、吉本所属のdボタン、これからまた色々な劇場やらそういうところで、頑張って行くと思いますし。

これからもだから、『めちゃイケ』も何らかの形で、多分、応援もしていくんでしょうし。僕も頑張って欲しいと思うし。凄くリスペクトしてもらっていますからね、三中にも頑張ってほしいとは思うんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,三中元克,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『めちゃイケ』卒業で芸人となった三中元克にエール「あとは、三中に頑張って頂きたい」

前の記事:岡村隆史、『めちゃイケ』で三中元克が漫才を披露する企画のリハーサルで演出にダメ出し「そこにリアルはない」