TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、後輩芸人に芝居を勧めたところ大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』出演が決定「言霊ってあるんですね」

有吉弘行、後輩芸人に芝居を勧めたところ大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』出演が決定「言霊ってあるんですね」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、後輩芸人であるマシンガンズ・西堀亮に芝居をすることを勧めたところ、嵐・大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』への出演が決定したことで、「言霊ってあるんですね」と言われたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:正月旅行にね、(マシンガンズ)西堀と、(アルコ&ピース)酒井とかね、あの辺のメンバーを連れて箱根に行ったわけ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:その時に、酒を飲みながらね、仕事の話にもなるじゃない?

安田和博:はい。

有吉弘行:その時に、西堀に言ったの。「お前な、ちょっとハゲてきたしな、太ってきたし。ダラしないオジさんになってきたな」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:「もう、芝居やった方が良いよ」って。

安田和博:ほう。

有吉弘行:「ドラマとか、出してもらえよ。ダメなオジさんで、すぐ殺される役とか。芝居、ちゃんとやれよ」って言って。

安田和博:うん。

有吉弘行:そしたら、芝居の話(有吉弘行、大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』に出演する後輩芸人に嫉妬「俺だって出来るからね」)がきて。

安田和博:ああ、予言だ(笑)

有吉弘行:予言よ。西堀が、「ちょっと待ってください。言霊ってあるんですね」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)ああ、ホント?(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ、俺ツイてるって。

安田和博:ああ、そう?(笑)

有吉弘行:また俺、一方、ゲッターズ飯田への道が(笑)

安田和博:ゲッターズ飯田に行くなよ(笑)

有吉弘行:太木良子(細木数子のパロディで有吉が考えた霊能者・占い師)、現るですよ(笑)

安田和博:現るだね(笑)

有吉弘行:まさに。

安田和博:本当ですよね。

有吉弘行:だから、西堀的には「あれ?コレ当たったのかな」みたいな。「裏で有吉さんが、動いてるんじゃないか」みたいな。「口でも利いてくれたんじゃないか」みたいな。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:ゲッターズ…ゲッターズ有吉が(笑)

安田和博:ふふ(笑)ヘタかよ(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

安田和博:もっとできるだろ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マシンガンズ,西堀亮,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、マドンナが彼氏を寝盗ったスタッフを解雇したことに苦言「カリカリすんなって。もう還暦前だぞ」

前の記事:有吉弘行、大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』に出演する後輩芸人に嫉妬「俺だって出来るからね」