TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、「東京マラソンで完走したらプロポーズ」と考えていた芸人に疑問「女の子に失礼じゃない?」

有吉弘行、「東京マラソンで完走したらプロポーズ」と考えていた芸人に疑問「女の子に失礼じゃない?」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、東京マラソンでお笑い芸人が完走後にプロポーズを行い、結婚することになったことについて、疑問を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:今日、テレビでもやってたの。東京だけかもしれないけど、関東ローカルかもしれないけど。

デンジャラス・安田和博:やってましたね。日本テレビで。

有吉弘行:アレ、いつもちょっと感動のストーリーを入れてくるじゃない?それは、招待選手の速いマラソンだけではなくて、一般の人も走っているから。色んな感動のストーリーとかもあるじゃない?

安田和博:まぁまぁ、ありますよね、それぞれ。

有吉弘行:今日、最後の方だけ観てたらさ、芸人の子が「完走したら、彼女にプロポーズして結婚申し込む」っていうのがあったのよ。それさ、どうなの?

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:完走しなかったら、プロポーズしないってこと?

安田和博:まぁ、そういうことなんですかね(笑)

有吉弘行:え、何で?

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:なんで?なんで?

安田和博:というか、そういう話でしょ?だから。

有吉弘行:プロポーズって、「やっぱりこの人と結婚したいな」って思うわけじゃない?

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:マラソンの完走は、関係ある?

安田和博:関係ないけどさ。アレとかあったじゃない?DAIGOが、北川景子にプロポーズしたのが、『24時間テレビ』のマラソンで、ゴールしてそのまま告白した、みたい話があったでしょ?ああいうの、ちょっと…

有吉弘行:何かそれはさ、それはさ、DAIGOが『24時間テレビ』のマラソンを走って、テンションも上がってるし、凄い気持ちも盛り上がってるから、「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…北川景子さん、結婚して下さいっ!」っていうのは分かんのよ。盛り上がっているわけだから。

安田和博:はい。

有吉弘行:でも、DAIGOは「完走したら、プロポーズしよう」って言ってるわけじゃないでしょ?

安田和博:まぁ、そうですかね。

有吉弘行:マラソンで、6時間58分とかでギリギリで完走して、プロポーズされてたんですよ。

安田和博:はい。

有吉弘行:それは当然、彼女も「OKです。よろしくお願いします」って、そこは良いのよ。凄くね。その2人の関係は、凄く良くて、素敵なカップルだなって思うんだけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:「完走したら、プロポーズする」って何?(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:なに?なに?

安田和博:引っかかるなぁ(笑)

有吉弘行:完走しなかったら、もうその人とは結婚しようという気持ちもなくなるし、次のマラソン大会まで、プロポーズしないの?彼女のことも考えずに?

安田和博:いや、どうですかね。それはそれで、アレじゃないですか。

有吉弘行:またじゃあ、他の何かのきっかけでやるわけね?

安田和博:まぁ、そうですね…

有吉弘行:この横断歩道の白いところを、綺麗に渡れたらポロポーズとか?この側道のところの、ガードレールみたいなところをバランスをとってあそこからあそこまで行けたら、プロポーズとか。自分で、どんどんハードルを下げていくわけ?

安田和博:じゃないですかね。そういう、何かの達成じゃないですか?

有吉弘行:そういうもんじゃないんじゃいかな、と。独身の俺が言うよね(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それは、テレビ局的には、いい話があればやりたい。芸人さんだしね。

安田和博:まぁまぁ、そうですよ。

有吉弘行:芸人さんだしね。そういうの一個乗せてくれた方が良い訳だから。

安田和博:はい。

有吉弘行:だけどさ、「戦争から帰ってきたら、結婚しようぜ」っていうのと一緒くらいでさ。「マラソン完走したら結婚しようぜ」って(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:なかなかコレ…女の子も、どういう気持ちなのかな。「もし完走しなかったら、どうなのかな?」って。

安田和博:そうだよね、たしかにね。

有吉弘行:それだって一生懸命やるわけだから。手を抜くわけじゃないし、ダラダラやってるわけじゃない。全力でマラソン走ってるんだから、その上で完走できないこともあるわけじゃん。

安田和博:はい。

有吉弘行:途中で脚がつっちゃったり、事故があったりするわけじゃない?それでもプロポーズすれば良いじゃん。

安田和博:それでも、プロポーズするんじゃないですか?

有吉弘行:するなら、言うなよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:その日にプロポーズすれば良いじゃん。どんな結果であっても。

安田和博:どんな結果であってもね。

有吉弘行:どんな結果であっても、盛り上がった状態で、プロポーズすれば良いじゃない。

安田和博:はい。

有吉弘行:「完走したらプロポーズ」って、ちょっと…女の子に失礼じゃない?

安田和博:ああ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、久本雅美が感動VTRに「泣ける」と言うも松田聖子同様に一切泣いていないと指摘「久本さんは聖子ちゃん(笑)」

前の記事:オードリー若林、『ヒルナンデス!』でIKEAの椅子を破壊したしくじりを分析「『しくじりの種』は皆が抱えてる」