TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、薬物使用という事実無根のデマを流布したネットニュースに激怒「吉本興業から訴えてくれへん?」

岡村隆史、薬物使用という事実無根のデマを流布したネットニュースに激怒「吉本興業から訴えてくれへん?」

2016.02.26 (Fri)
2016年2月25日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、薬物使用疑惑のデマを流布したというネットニュース記事について、「吉本興業から訴えてくれへん?」などと発言していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:ちょっと、吉本興業から訴えてくれへん?俺の薬物疑惑。とうとう、実家から電話がかかってきてんけど。「アンタ、クスリやってんのか?」って。あんなん、やめてやもう。慌てて探したら、なんか出て来るやん。

明らかに、俺の…お笑い芸人何とかと言って、確実に太っている時の俺やんか、アレ。もう、調べて。何でも採って。血液でも、おしっこでも何でもええから。ほんでこれ、吉本の芸人集められてるやん、何か。

もう、こんなんもう、俺、ホンマちょっともうビックリやわ、ああいうの。訴えられへんの?アレ、何なの?ネットの記事なん?アレは。アレはもう、かなわんわ、そんな。

見て下さい、小西さん。どこに何の痕あります?ないでしょう。俺、注射する時、いつも手の甲を噛んで、噛んだ痛さでこっちの針の痛さを忘れるっていう作戦で、いつも両方痛いっていう。

いつも、看護婦さんに笑われてるくぐらいなんやけど。そんな、あんな悪意のあるニュースはアカンわ。でも、これもあれやで。吉本も。「ホンマにこんなんもう、何でこんなことせなアカンねん」って思っている若手のヤツ、いっぱいおんで。

「こんなん、集められるんや。良かった俺、呼ばれんでこんなん」って思ってたら、これや。俺、そんなネットニュースになってんねん。

いや、テンションは変なテンションやで、俺。言うとくけど。それはもう、本番とは違うけど。言うたら今日なんかも、10時半くらいに入って、二言三言やからね、本番までにしゃべるのって。せやけど、そういうスタイルやし。

もう、昔は「明るい子」って言われていたけど、こういう仕事をしてからそんなスタイルになったから、確かにテンションはおかしいことは認めます。オン・オフがしっかりしてるんです。

仕事終わったら、バスッと切るし。仕事が始まる時はオンにする。それを決めたから、そうなってるんです。別に、そのおクスリ等はありません。今飲んでいるのは、本当に薄毛の薬だけです。

こんなん言うたら、また清原さんが「風邪薬やってました」って言っているのと似てくるから嫌やねんけど(笑)

それは、だってハゲたくない一心で始めた薄毛治療ですからね。それに関してはちょっと、我慢していただいてというか。でもなんか、頭に注射を打つのも流行っているらしくて。それもまた、注射なんですけどね、それもえらいタイムリーに。

注射することで毛が生えてくる、飲まなくても良いというのがあると言っていましたけど。注射はもうアレですけど、飲み薬だけは、、もうちょっと続けさせて下さい。

注射、薬、アカン!…ただ、俺がもし凄い色が黒くなってきたり、ヒゲをちょっと生やしてきたりとか。そういう風になってきたら、「あの…大丈夫ですか?」って一言言うてほしいんですよ。その時はもう、遠慮なくみんなでとっ捕まえて。

「ちょっと待て」と。「大丈夫か?」と、一言声かけていただいて結構です。今のところ、本当どこでも行きます。どこでも連れて行って下さい、私を。髪の毛もどうぞ持って行って下さい。薄毛治療をしてますけどね、頭髪から出るんでしょ?何かが。いつでも、検査しますんで。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、武田真治がウクライナ人モデルと交際していたと暴露「紹介されましたけどね」

前の記事:岡村隆史、芸人仲間たちに「女性が帰るまで寝たらアカン」と啓蒙運動していると明かす「寝たら、写真撮られる」