TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ矢部「ワッキーが給料明細でガッカリ」

ナイナイ矢部「ワッキーが給料明細でガッカリ」

2010.06.27 (Sun)
2010年06月24日放送の「ナイナイのANN」にて、岡村隆史が体調不良で休むという事態になり、そこにペナルティの2人がゲスト出演していた。そこで、次のようなやりとりが行われていた。

ヒデ「こいつ(ワッキー)、このラジオ局についてすぐ、給料明細を見てテンションが下がったって言ってたんですよ」

ワッキー「迷ったのよ。本番前に見るか見ないか」

ヒデ「十時半には、車を停めてすぐに待ってたんですよ。入り時間早くて、2人しかスタッフの方もいらっしゃらなかったんです。そんだけ(放送を)大切にしているのに、給料明細でテンション下げるって、どういうことですか?」

ワッキー「本当に迷ったのよ。大谷マネージャーから給料明細を渡されたんですけど、ヤバイんじゃないかって薄さなんですよ。僕らは普段、2枚か多くて3枚なんですけどね」

矢部「めっちゃ稼いでるやん」

ワッキー「違いますよ。1枚で矢部さんは凄い稼いでるワケでしょ。僕らは本当に小遣い稼ぎをドンドン貯めていってナンボですから。劇場にも立たせていただいていますし。今日は2枚入っていたんですけど、枚数じゃないんですよ」

矢部「俺も今日、明細を渡されたけど、見ていないよ。家に帰ってから見るもん」

さらに、以下のようなことが語られていた。

ヒデ「俺も、家に帰ってからで良いと思ってますし。見ませんよ」

ワッキー「今、持ってきて、見ない?」

ヒデ「なんですか、気持ち悪い。止めましょう、本当に」

矢部「オモシロ!ペナルティって、本当にコンビで差がないってイメージなんですよ」

ワッキー「でも、ヒデは最近、ピンの仕事が増えてきたし、しゃぶしゃぶ屋を始めたんですよ。めちゃくちゃ儲かっているし」

矢部「ワッキーも行ったりするの?」

ヒデ「彼は、ギャランティーが発生しないと来ないんですよ。オカシイでしょ。花の一つもくれないんですよ。しかも、全国の生放送で『このエリンギ、消しゴムか?』って言い出したんですよ。さぁ頑張ろうかっていう1週間目ですよ。そんなことを言われて」

矢部「つぶし合いはせんでおこうな」

ワッキー「話を戻しますけど、給料は同じなんじゃないかって言いますけど、絶対にヒデさんの方が多いですよ。…ミステリアスな部分が多すぎてイヤなんですよ。コンビなのに。周りの芸人は、みんな知っていたんですけど、僕だけ知らなかったんです。だって、僕は大阪に行ったときにランディーズの中川から聞いたんですよ」と話していた。

【関連記事】
ペナルティ・ワッキーが、番組収録中に公然とヤラセ

世界のナベアツ、CMのギャラに不満

加藤浩次 「とぶくすり時代、1本の出演料5千円だった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ペナルティ,ヒデ,ワッキー,ナインティナイン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ矢部「ペナルティが土田晃之に負けているワケ」

前の記事:「マツコ・デラックス伝説」をマツコ自身が検証