TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、哀川翔からの飲み会の誘いになかなか返事しなかった理由「悪いことは後回しにするタイプだから(笑)」

有吉弘行、哀川翔からの飲み会の誘いになかなか返事しなかった理由「悪いことは後回しにするタイプだから(笑)」

2016.02.22 (Mon)
2016年2月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、俳優・哀川翔からの飲み会の誘いに、なかなか返事しなかった理由について、「悪いことは後回しにするタイプだからさ(笑)」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:昨日、(マシンガンズ)西堀と飯を食ってて。

デンジャラス・安田和博:はい。

有吉弘行:気付いたんですよ、途中で。「ああ、ヤバイ」と。哀川翔さんから、飲み会の誘いがあったのよ、先週。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:俺、やっぱり悪いことは後回しにするタイプだからさ(笑)

安田和博:ははは(笑)悪いことなんですか?

有吉弘行:その1週間前にメールが来た時に、早急に返事するのは避けてたんですよ(笑)

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:自分がどういう気持ちになるかとか、「ひょっとしたら、インフルエンザになるかな」なんて、ちょっとささやかな期待も(笑)

安田和博:期待じゃないんだよ(笑)期待じゃないですけどね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)忘れてたんですよ。それで、西堀とメシを食ってる時に、メールを見ていると、「あ、ヤバイ。今日だわ」と思って。「うわ、これ今日…正直、ちょっと、なんか1人で行くのも何か寂しいなぁ」って。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:だけど、西堀に「哀川翔さんのパーティっていうか、飲み会に行かないか?」って誘ったら、「行きませんよ」って言うに決まっているじゃない。

安田和博:まぁ、そうね。面識もないだろうし。

有吉弘行:面識ないし、おっかないからね。

安田和博:おっかないから。

有吉弘行:だから、西堀にしこたま酒を飲ませて(笑)

安田和博:ははは(笑)

有吉弘行:「飲め飲め」って言って、メシも食わせて(笑)「まだ腹減ってないか?」「減っていますね」「食え食え」って言って、酒もしこたま飲ませてさ(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:3時間ぐらいメシを食わせて飲ませたら、めちゃめちゃ酔って、アイツ。

安田和博:はい。

有吉弘行:なんか、「哀川翔さんのパーティに行ってみたいですね」って言い始めて、アイツ(笑)

安田和博:ははは(笑)自分から言い出して(笑)

有吉弘行:自分から、言い始めて(笑)「そういえば、昔、『レッドカーペット』かなんかで、翔さんに褒められたことがあるんですよね」っつって。

安田和博:あ、なるほど。審査員でね。

有吉弘行:「あの時のお礼でも、言わなきゃなぁ」っていきなり(笑)

安田和博:ははは(笑)

有吉弘行:それで「おお、そうか。じゃあ行こうか」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:連れて行ったらさ、やっぱり入った時点で、ベロベロに酔ってるヤツが、シュッと酔いが覚めるんだね。

安田和博:あ、そうなんだ(笑)

有吉弘行:酔い覚めて(笑)めちゃめちゃ緊張してた(笑)

安田和博:ははは(笑)

有吉弘行:だけど、西堀のおかげでなんか良かった。楽で良かった。

安田和博:あ、逆にね。

有吉弘行:良かったよ。でも、翔さんにはちょっと、「お前、メールずいぶん返信来ねぇなぁ」って言われて。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「そうなんですよ。ずっと、ギリまで様子を見て、失礼がないように。なんとか今日も、スケジュール調整して、ギリギリ来れたもんですから…」「本当か?」って(笑)

安田和博:ははは(笑)

有吉弘行:「どうも酔ってるけどな」って(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,哀川翔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、哀川翔が無名芸人であっても覚えていることに感服「どんなに変な奴でも、ちゃんと覚えておかなきゃ」

前の記事:加藤浩次、マドンナが公演で2時間遅れるなど遅刻連発することを批判「プロとしてあるまじき」