TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、宮崎謙介議員は「育休」による売名で注目され足元をすくわれたと指摘「言わなければ良かったのにね」

土田晃之、宮崎謙介議員は「育休」による売名で注目され足元をすくわれたと指摘「言わなければ良かったのにね」

2016.02.15 (Mon)
2016年2月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、育休休暇中に不倫をしていたことで批判を受け、辞職することとなった宮崎謙介 衆議院議員について語っていた。

国会議員ながら育休休暇を取得すると宣言し、注目を浴びたことで足元をすくわれた可能性があり、「言わなければ良かったのにね」などと指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:宮崎議員ね。この人なんて、アレですもんね。育児休暇、「育休をとる」っていう発言をしたから、それが売名というかね。

「今まで、そんなこと言っていなかったじゃないか」と。自分がその政治家になる時に、男性の育児参加とかを、前面に出して当選してきたわけじゃないのに、「急にこんなことを言ってきたって、売名じゃないの?」なんつって。

マスコミとかに、そんなん言われてて。チェックされてる最中の出来事でしたから。育休なんて、言わなければ良かったのにね。

それなら、一国会議員で多分、誰からも知られてないでノーマークで、それで着付けしてくれるお姉ちゃんとかとね…グラビアアイドルなんでしょ?よく分からないけど、「自称」みたいな。

なんか見たけど、「知らん」と思って(笑)それで、狩野英孝さんの方もね、タレントさんということで相手の方、見たけど「知らん」と思ってね(笑)何をやってるか知らないですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,宮崎謙介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、狩野英孝の加藤紗里と『ロンハー』で共演した様子に違和感「何かに怯えてるんじゃないか」

前の記事:有吉弘行、狩野英孝の彼女・加藤紗里と『ロンハー』で共演した心情を吐露「俺は絡みたくないね」