TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンコバ、受診した病院の院長が驚きの発言「私、国会議員で…北朝鮮のミサイル発射で緊急招集が掛かりました」

ケンコバ、受診した病院の院長が驚きの発言「私、国会議員で…北朝鮮のミサイル発射で緊急招集が掛かりました」

2016.02.11 (Thu)
2016年2月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、受診した病院の院長が国会議員であり、北朝鮮のミサイル発射で緊急招集が掛かった旨を告げられたと明かしていた。

漫道コバヤシ 巻一
漫道コバヤシ 巻一 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-11-19

Amazonで詳しく見る
ケンドーコバヤシ:恥ずかしながら…全国のケンドーコバヤシファンに謝らなダメなんですよ。

西川貴教:どういうこと?何があったん?

ケンドーコバヤシ:「(アムステルダムで)どんなハレンチ大冒険を聞かせてくれるんやろ」ってね。

西川貴教:まぁまぁ、それはね。武勇伝じゃないですか、ある種。

ケンドーコバヤシ:そうですよ。しかも、ケンドーコバヤシだけに許された特区っていうかね。これこそ。

西川貴教:うん、免罪符がね。

ケンドーコバヤシ:俺だけが、何をやってもイメージが落ちないっていう。

西川貴教:ケンドーコバヤシには、免罪符がありますから。

高橋みなみ:どうですか?どうですか?

ケンドーコバヤシ:もう、過労で。

高橋みなみ:あれ?過労?

ケンドーコバヤシ:もう、バテバテでね。2日寝ずで出発して、飛行機の中でも、仕事でやらなアカンことがあって、ずっと。

森崎友紀:うわぁ。

ケンドーコバヤシ:それで、朝4時に着いて、そこからロケ。

森崎友紀:うわぁ、4時?

ケンドーコバヤシ:それで、「明日、俺は弾けてなくなる」ってスタッフに宣言して。

森崎友紀:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「そのために今日は寝る」って言うたんですけど、次の日、熱病みたいなことになって。

森崎友紀:へぇ。

ケンドーコバヤシ:熱を押してロケして、倒れて。そのまま日本に帰国して。

高橋みなみ:あれ…

ケンドーコバヤシ:さらばアムステルダム。それで、日本でクリニックを予約しといてもらって行ったらですね、院長が1人でやってるクリニックだったんですけど。

森崎友紀:うん。

ケンドーコバヤシ:綺麗なクリニックで。テレビ局に頼んでたんで、綺麗なところで。凄いところ。「選ばれたような人がくるクリニックやねんな」って思って行って。

西川貴教:うん。

ケンドーコバヤシ:身なりのきっちりしたお医者さんが、「申し訳ございません!」「え?…どうしたんですか?」「私、医者をやっている傍ら、国会議員をやらせていただいておりまして…」って。ホンマに凄い人やってん。

森崎友紀:へぇ。

ケンドーコバヤシ:「そうなんですか」「それで、海外が行かれてる間だったので、情報が入ってないかも知れませんが、北朝鮮がミサイルを発射しまして、緊急招集がかかりましたんで、行って参ります」って。

森崎友紀:ふふ(笑)どういうこと?

ケンドーコバヤシ:仕方ないじゃないですか、それは。

高橋みなみ:マジっすか?両立してらっしゃる方なんですか?

ケンドーコバヤシ:そう、両立してらっしゃる方で。「チクショー、北朝鮮」って初めて言ったよ。

森崎友紀:凄い(笑)

ケンドーコバヤシ:だから、俺の症状を聞いてなんとなくブレンドしてくれた点滴とにんにく注射だけで。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ケンドーコバヤシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:高橋みなみ、AKB卒業後は豊胸手術すると宣言?「卒業したら、絶対に爆乳にしてくるわ」

前の記事:博多大吉、テレビ局が視聴者の古い番組映像を買い取る仕組みを作ることを提案「TV局は昔のコンテンツ欲しいはず」