TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、「結婚式の3日後に父が亡くなった」との報告に吹き出して笑ってしまう「神様のいたずらなのか」

明石家さんま、「結婚式の3日後に父が亡くなった」との報告に吹き出して笑ってしまう「神様のいたずらなのか」

2016.02.07 (Sun)
2016年2月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、結婚式の3日後に、父親が亡くなったと報告を受け、その話に思わず吹き出してしまったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

村上ショージ:この間、進藤の結婚式があって。

明石家さんま:結婚してん。

村上ショージ:それでまた、挨拶に来られたんですよ。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:「この間は、どうもありがとうございました…それで、改めてご報告が」「え?」って。この間、結婚したばかりで、深刻な顔をしてるから、「なんやねん?」「実は、結婚式の3日後、親父が亡くなりました」と。

飯窪春菜:えっ?!

村上ショージ:ほんなら、さんまさん「ブッ!」って吹き出して。ビックリしたわ。

飯窪春菜:えぇ?!

村上ショージ:オナラ出たんかなってくらい「ブッ!」って吹いて。

工藤遥:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:抑えてた手が飛んでん。自分の風圧で。

明石家さんま:ふふ(笑)お前やないか、笑たんわ(笑)

村上ショージ:いや、さんまさんが先に吹いたから。

明石家さんま:いやいや、笑うやんか。アレ、笑ったらホンマにアカンことやで。それで、コイツにも怒ったの。「人のお父さんが亡くなって、笑うとは何事や」って。俺はショージが笑ったから、俺も、もらい笑い(笑)

村上ショージ:もらい泣きはあるけど、もらい笑いはない(笑)

明石家さんま:俺も笑ったかも知らんけど、お前も松尾伴内も同時くらいに「ブッ!」って笑ったって。…アレは、お前がちょっと先やったかな。

村上ショージ:いやいや(笑)

工藤遥:笑っちゃダメですよ。

明石家さんま:笑うって。これは笑うよぉ。お父さんが亡くなったってことは、笑ったらアカンことやで。ただ、結婚式が終わって、「…それで、お話があります」って。「VTR長すぎてすみません」とか、ちゃんと謝りよんのかなって思ったら、俺の楽屋に来て正座で。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「結婚式、無事に終わりまして。それで父も喜んでおりまして」って。その時、もう入院してらっしゃって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、「喜んでおりまして。その結婚式の3日後に亡くなりまして」って。

村上ショージ:「ブッ!」って。これやってんのさんまさんやで。

明石家さんま:それ、お前もほぼ同時に(笑)

村上ショージ:ほぼ同時?

明石家さんま:「そんなめでたい3日後に、こんなことあるヤツなのか」っていう。人生の面白さやね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:なんか、そういう神様のいたずらなのか、何なのか。

飯窪春菜:そうかなぁ。だって、もしかしたら「結婚式、見届けるために、お父さん頑張ってくれたんやね」って言葉を待ってたかもしれないじゃないですか。

明石家さんま:ああ、そういう解釈もあるね。「お父さんが結婚式済むまで、粘って生きてはったんや。お父さん凄いなぁ」って。

村上ショージ:飯窪さん、残念やけど、僕らにはそういうのないの。

明石家さんま:ふふ(笑)

飯窪春菜:いや、そっちだと思うよねぇ(笑)

工藤遥:ええ(笑)

明石家さんま:いや、お前はないかもしれへんけど、俺はあるぞ(笑)飯窪、お前の言う通りや(笑)

工藤遥:裏切り行為が(笑)

明石家さんま:それで、お前ホンマにああいうところ直していかなアカンぞ。もう60で手遅れやけど。

村上ショージ:え?どういうことですか?

明石家さんま:「お前、結婚するわお父さん亡くなるわ、祝儀だ香典だって、ダブルで痛いわ」って。

村上ショージ:ちょっと待って(笑)

飯窪春菜:言葉のチョイスが問題じゃないですよ(笑)

明石家さんま:そう言いよったんや。

村上ショージ:でも、そう言わんと、場が…

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:畳みが全部、濡れてしまうんじゃないかなって。俺は、空気を察したわけよ。

明石家さんま:お前、ホンマにアカン(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ジミー大西がお通夜で下半身丸出しにして追い出されるように帰った事件を語る「笑いが止まらなく…」

前の記事:明石家さんま、ピース又吉・パンサー向井と合コンするも女子が早々に帰宅「次の店まで予約入れてたのに…」