TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、辻希美が『ホンマでっか!?TV』に料理人として登場することに驚き「勉強しよったんやろなぁ」

明石家さんま、辻希美が『ホンマでっか!?TV』に料理人として登場することに驚き「勉強しよったんやろなぁ」

2016.02.01 (Mon)
2016年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『ホンマでっか!?TV』に、元モーニング娘。の辻希美が料理を作るコーナーへ出演する予定であることに驚いていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:料理勉強したのか。この間、杉浦太陽君の奥さん、辻ちゃんが…

飯窪春菜:はい。

工藤遥:辻さん。

明石家さんま:辻ちゃんも、全く料理できなかったらしいんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、太陽君がずっと作ってあげてたらしいねんけど。でも、どんどん、どんどん勉強して。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:今、料理本出すようになってんねんやろ?

飯窪春菜:へぇ、そうなんだ。

明石家さんま:それで、今度『ホンマでっか!?TV』のコーナーで、「ホンマでっか!?レストラン」っていうあのレストランに、料理作りに来よんねん。

飯窪春菜:へぇ、凄い。

明石家さんま:だからよっぽど上手いんやろ。プロの料理人ばっかり出る…

飯窪春菜:でも、よくバレンタインとかでも、手作りのものを配っていたりっていうイメージがありますね。

明石家さんま:昔?

飯窪春菜:最近ですね。レッスンの時も、手作りのパンとかをメンバーに渡して。

明石家さんま:ああ、自分で焼いたパンをとか。勉強しよったんやろうなぁ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だから、持って生まれての素質はあんのやろうけど。ただ、素質ない人は、一生無理なんやろうなぁ。

高木紗友希:ふふ(笑)そうなんですかね(笑)

明石家さんま:「レシピ見たら作れるもん」っていう、ワケの分からんヤツがおるんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:え?君?(笑)

飯窪春菜:レシピ見ても失敗しちゃうんですよ(笑)

明石家さんま:せやろ?

飯窪春菜:クックドゥとかでも失敗しちゃいます(笑)

明石家さんま:せやねん。理解力がなさ過ぎるんやろな。

飯窪春菜:いや、クックドゥに関しては、素を入れれば出来上がるはずなんですけど、多分、火加減の問題とかで、水っぽくなったり、味が薄くなってってことが(笑)

明石家さんま:そうらしいなぁ。

飯窪春菜:はい。火加減とかよく分からないですね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,辻希美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、とっさの一言で困るモー娘。工藤遥に「得意なワンフレーズを作れ」とアドバイス

前の記事:有吉弘行、上島竜兵や出川哲朗らへ本当に浣腸液を注入して漏らさせたと告白「みんな普通に漏らす」