TOPオードリーのANN ≫ オードリーが語る「原口あきまさの結婚式」

オードリーが語る「原口あきまさの結婚式」

2010.05.30 (Sun)
2010年05月29日放送の「オードリーのANN」にて、原口あきまさの結婚式、披露宴に出席したことを明らかにしていた。若林は「事務所の先輩である、原口あきまささんの結婚式に出席させていただきましてね。2次会に出ることはあっても、がっちり披露宴から出るってことは、2~3回目くらいなんです」

「豪華な披露宴で、スゴイですね。ああいう感じなんですね。ロビーには二人の写真が飾られていて、いろんな歴史が見えて。最初は、みんな教会のイスに座って、静かなんですよ。面白いですね、芸人がみんな神妙な顔つきになっていて」

「そんな中、後ろで『カシャ』って音がしたんです。何かなって思ったら、はなわさんが前田健の帽子をとって、頭の写メを撮ってたんです。前田健は、すぐに帽子を取り返して、被ってましたけどね。お得意のハンチング帽を」

「それで、原口さんが入ってきたんですけど、神妙な顔つきだったんですよ。やっぱり、ああいう場所では、原口さんでも神妙で緊張した面持ちになるのかなって思ってたんです。それから、誓いの言葉とかをいって、キスをするじゃないですか」

「二人がキスして、20秒くらいずっとしているんです。そうなると芸人たちは『長い長い!』って一斉にツッコミを入れてましたよ。真剣な表情は、そのフリだったんですよね。みんな、どっとウケて。あんなに幸せな笑いを感じたことなかったですよ」

「そんなにも幸せな笑いだったために、俺の天の邪鬼な根性を刺激されまして、絶対に笑うまいって思いましたよ。まぁ、笑いましてけどね。笑顔で。新婦も大爆笑していましたね。でも、賛美歌を歌う一人が、一切、笑ってませんでしたね」

そこから、さらに以下のようなことがあったと、若林は語っていた。

「それで、中庭でフラワーシャワーをやってたんですけど、ハマカーンの浜谷(健司)に、『こんな花びらをバラバラにして、人にかけるなんて、許されるんですか?』ってフリを入れたら、ハマちゃんは司会進行していたからマイクオンになっているのに、『花びらを引きちぎり、頭の上空からかける!下衆の極み!』って言い出しちゃって。スタッフの人に『お静かにお願いします』って言われてましたよ」

「その後、音楽がかかっていて、May J.の『GARDEN』が掛かってましたよ。俺も軽く肩を揺らしながら聴いていましたよ。その後は、GReeeeNの『キセキ』が掛かって、俺が『♪明日、今日よりも…』って歌い出したら、全然ウケなかったですよ。最近、クラッシュ続きでしたね(オードリー・若林「笑っていいともで大スベり」)」

「ブーケトスもやってまして、その最前列に前田健も乱入していて。『嫁ぐつもりなのかい』ってことですけどね。嫁ぐ側の人間だと思っているんだって思って。賛美歌を歌ってた人で、全然笑ってなかった人も、そこで笑ってましたね」

「それで、ブーケが前田健の頭上をはるかに超えて、後ろの方に飛んでいったんです。それを前田健が走って行って、スライディングしながら獲ろうとしたんですけど、別の女の子がとってたんです。それで、前田健は起き上がりながら『こういうのは大抵、ブスで気の強そうな女がとるのよ』って言ってましたよ」

「それで、披露宴が始まった頃、マネージャーの後藤くんが『くれぐれも、チンチンは出さないで下さいね』って何回も俺に念を押すんですよ。そんなイメージあるのかなって思って。そんな出したことないですよ。…たしかに、一番ワケ分かんなくなっていた時期に、稽古場で棒だけ出していたことはあったけどね」

「披露宴が進んでいって、サプライズVTRってのが流れたんです。それは、原口さんに内緒で、奥さんが原口さんの小学校に行って、母校で色んな人に挨拶して回るっていう映像だったの。みんな号泣していたんですよね」

「そんな中、春日さんがお酒の力もあって、『風が強そうだな!』って言って、その場がシーンってなってましたね。たしかに、VTRでは風が吹いて髪もなびいてしまってましたけどね」

「他にも、春日が『パンを全種類もってきてください』っていったもんだから、大きな鉄の板に乗せられて、ドンドンってテーブルに乗っけられてたんですよ。それで、みなさんそこから持っていくものだと勘違いしてましたよね」

「そんなこともあって、春日が挨拶することになって、『私、パンを8個も食べてしまいました』って言ったら、全然ウケてませんでしたね」と語っていた。

【関連記事】
ジャリズム山下、松本人志・結婚式披露宴の時間を止める

雨上がり・宮迫が語る「庄司智春と藤本美貴の結婚パーティー」

爆笑問題が語る「西川史子の結婚式」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,原口あきまさ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:伊集院光が語る「App Storeのグラビア系アプリ削除問題」

前の記事:オードリー・若林「笑っていいともで大スベり」