TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、カトパンのフジ退社・フリー転身を事前に報告されていた「私、12月からSMAPとカトパンを抱えて」

明石家さんま、カトパンのフジ退社・フリー転身を事前に報告されていた「私、12月からSMAPとカトパンを抱えて」

2016.01.24 (Sun)
2016年1月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビアナウンサー・加藤綾子の退社、フリーアナウンサーへの転身を事前に報告されており、「私、12月からSMAPとカトパンを抱えて」と、双方の事情を12月には知っていたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:やっとね、カトパンが昨日か。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:フジを退社するというので。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:私、12月からSMAPとカトパンを抱えて。

飯窪春菜:ああ(笑)

工藤遥:そうだったんですか。

明石家さんま:ろくでもない。勝手なね、こっちだけですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:バレたら俺のせいにされるんじゃないかと思うので。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ずっとグッと堪えて、今日まで過ごしてきて。

飯窪春菜:はい。

村上ショージ:よく我慢できましたね。

明石家さんま:よく我慢したぁ。褒めてあげたい、自分を。

飯窪春菜:ふふ(笑)凄い、さんまさん(笑)

明石家さんま:自分を本当に褒めてあげたい(笑)

村上ショージ:週刊誌やったらね、どえらいスクープでしたのに、もう。

明石家さんま:俺がスポニチだ、ニッカンの記者だったら…まぁまぁ、俺がスポニチやニッカンの記者やったら、それは相談しに来ないからね(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:俺が「ナンボで買う」って言われてて、生活に困ってたら、今、ウハウハ言ってたことになるでしょうけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:今、ちょっとお金に余裕があるから。

飯窪春菜:そうですね。だいぶ余裕がおありですよね(笑)

明石家さんま:流しませんでしたけども。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:…加藤はめでたいか知らんけど、フジテレビにとっちゃ痛いでしょ?

村上ショージ:大きな損失。

明石家さんま:そう。「1月の頭に発表するんです」って言ってたけど、しないから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:SMAPいつや、と。ちょっと待てと。カトパンいつや、と。ちょっと待てと(笑)これは早よ発表して欲しいなぁっていうので。

村上ショージ:「俺が発表するで」って言うて?

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「お前、1月2日って言ってたやろ」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:それは我慢できたんですね?

明石家さんま:我慢できたな(笑)もう、本当にこの2つを守り通せたっていうのがな。

飯窪春菜:(拍手)

明石家さんま:まぁまぁな。それは普通や。守り通したら拍手ちゃうねん(笑)

飯窪春菜:ああ、そうか(笑)さんまさんだからつい拍手してしまいました(笑)

明石家さんま:俺だからね(笑)俺だから拍手したと思うんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,加藤綾子,カトパン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ベッキーの不倫証拠LINEが流出したことに恐怖「LINEって怖くなってきて、俺も」

前の記事:おぎやはぎ矢作、ジブリ映画が毎回高視聴率であることに言及「番組制作者が、敗北感を感じると思うんだよ」