TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、夫婦でのお金の管理方法について明かす「管理は全部、ウチの嫁。でも、自由に下ろせる」

加藤浩次、夫婦でのお金の管理方法について明かす「管理は全部、ウチの嫁。でも、自由に下ろせる」

2016.01.17 (Sun)
2016年1月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・加藤浩次が、夫婦でのお金の管理方法について語っていた。

イルネス製作所
イルネス製作所 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-12-23

Amazonで詳しく見る

徳井健太:お金がないってことは、皆さんないですよね?

加藤浩次:どういうこと?財布に?

徳井健太:夫婦の形態っていうか、金銭関係ってどうなってるんですか?そこを聞きたいんですよね。僕の家は、全額、嫁に預けちゃうパターンで。

加藤浩次:うん。

徳井健太:そうじゃないですよね?

有野晋哉:うん、ウチ違う。

徳井健太:もう、それって元々そうなんですか?それってどうしてるんですか?奥さんに、お家のお金をナンボかあげてるってことなんですか?

加藤浩次:え?(笑)…ウチはね、全額あげてるっていうか、管理は全部、ウチの嫁。

徳井健太:ああ、じゃあお小遣い制に近い感じですか?

加藤浩次:ああ、でも自由に下ろせる、俺は。

徳井健太:え?どういうことですか?お給料とか全部、奥さんが全部管理してるけど、そのクレジットカードというか、キャッシュカードは加藤さんが持ってるってことですか?

加藤浩次:そう、そう。

徳井健太:ああ、なるほど。

加藤浩次:キャッシュカードは、俺持ち。ただ、印鑑と通帳は嫁持ちだから。

有野晋哉:うん。どっちも下ろせんねん。

徳井健太:飲んだり、メシ食ったり、テレビを買ったりっていうのは、別に勝手に買って良いっていうか、買えるってことですね?

加藤浩次:でも、買い物でも、「アレ買おうかな」みたいな相談はするよ。

徳井健太:ああ。

加藤浩次:「ダメだよ」って言われたら、「ああ、そう?」みたいな。

徳井健太:そうしたら「ノー」ってことですか?

加藤浩次:「ノー」なのか、こっちの熱意があるのか。

徳井健太:説得ってことですね。

加藤浩次:こっちに熱意があったら、「でもさぁ、欲しくてさぁ」って話したら、「それ、良いんじゃない?」って言われたら、「GO」だよね。

徳井健太:有野さんの家は、奥様にお金をナンボかあげてるパターンですか?

有野晋哉:うん。生活費と、お給料と。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:ノブコブ徳井、「首が回らない」ほどの小遣いの前借りを妻にしてしまっていると告白「1万円を持ってることが、まずない」

前の記事:明石家さんま、舞台で格好つけていることを大竹しのぶ・木村拓哉に指摘される「『俺、格好良い』って思ってたでしょ?」