TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、松本人志に結婚について質問をして意外な答えに驚く「お前が考えてるよりも、50倍エエもんやで」

岡村隆史、松本人志に結婚について質問をして意外な答えに驚く「お前が考えてるよりも、50倍エエもんやで」

2016.01.15 (Fri)
2016年1月14日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダウンタウン・松本人志に結婚について質問し、「お前が考えてるよりも、50倍エエもんやで」などと意外な返答があったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:華丸・大吉が、25周年。言うても、ナインティナインも25周年なんですけども。華大が福岡で、イベントをやるってことで、また呼んでいただいて。

いつもアレなんですけど、まんじゅうを撒きに行くだけの仕事なんですけど、それに呼んでいただけるんですけども。

2日間あって、2日目のゲストやったんですけど、1日目が、松本(人志)さんと宮迫(博之)
さんがスペシャルゲストで行きはるっていうんで。2015年に挨拶した時に、「福岡、行くの?」って松本さんに訊かれて。

それで、「あ、行きます」って言うて。「もし前乗りするんやったら、ご飯でも行こか?」って言ってくれはったんです。こんなこと、昔やったら考えられないんですけど。「あ、これは行こう」って思って。前乗りして。

ほんで、松本さんとご飯食べようって思って。田中はん(マネージャー)に「前乗りするわ」って言うて。その日は、僕、仕事も何もなくて。「でも、打ち上げに参加するんはどうやろう」って思って。イベント自体は、次の日やったから。

松本さんとかはみんな出てはったから。「打ち上げに参加するんは、アレやな」って思って。ほんで、ショウタ君(マネージャー)と2人で、「とりあえず、メシだけ食うて行こうか」って言って。ホテルで、メシだけ食うて。あんまり打ち上げのメシを食わんように(笑)マナーとしてね、僕の中での。

それで、ちょっと遅れて行ったら、逆に宮迫さんとかフジモンとかに、「なんでなん?今からみんなでメシ食べようっていうのに、なんでメシ食うてくるん?」って。「いや、なんか今日出てないのに、打ち上げに参加するのもアレやなぁって思って」と。

そんな中、人生で3回目かな。松本さんと席一緒になるっていう。…うん、神田正輝さんと一緒、3回目。そのうちの1回は、中居(正広)とやねん。中居正広と「ご飯食べに行こう」って。中野やな。中野やったと思う。

中居から電話かかってきて、「行こう、行こう」って言うて。それで、ある一軒の居酒屋みたいなんがあって。そこを中居と2人で空けて入ったら、そこの座敷に松本さんがいはって。

「いやぁ…」って思って。俺、緊張してもうて全然喋られへんかって。途中で帰るっていう(笑)中居をおいて、途中で帰ってまうみたいな(笑)そんなんが1回あって。それがプライベートで初めてで。

2回目は、フジテレビの『27時間テレビ』の前かなんかで。宮迫さんが「ダウンタウンさんと絡むから、それやったら1回、ご飯食べといたら?」みたいな感じで呼んでもうて。ほんで、普通にご飯食べて。

その時に、ちゃんと喋ったんやな。緊張しながらも、「結婚ってどうなんですか?」って言うたら、「お前が考えてるよりも、50倍エエもんやで」って言われたんですよ。「え?そんなこと松本さん言わはんねや」って思って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ダウンタウン,松本人志,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、松本人志に対して「松本さんも腕落ちましたね(笑)」などと言うTBSプロデューサーに立腹

前の記事:岡村隆史、芸能人同士が本気のキスをする番組『ラストキス』出演に猛烈アピール「出たいねんけど」