TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、SMAPの解散騒動に大きな衝撃を受けたと告白「こうなるというのが信じられへん」

岡村隆史、SMAPの解散騒動に大きな衝撃を受けたと告白「こうなるというのが信じられへん」

2016.01.15 (Fri)
2016年1月14日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、SMAPの解散騒動について、「こうなるというのが信じられへん」などと語り、大きな衝撃を受けたと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:芸能界、色々起き過ぎですね。ここもう、激震、激震、激震…となっていますけど。まぁ、こればっかりは、まだ本人らから何もコメントが出ていませんので、外野が何を言うても致し方ないと思うんですけど。まぁ、こんなことになんねんなと思いますよね。

でも、結局のところ「SMAPって分厚いグループやな」と思いますよね。色んな事件や事故みたいなことがあった中で、スーパースターに上り詰め、スーパースターでありながら、色々と世間を賑わしながら、それでまた、ここへ来て、「解散すんのか?」みたいな。

これね、でも、分かんないですよ。全然分からないですけど、あの…何かね、いてて欲しいんですよね。SMAPというのは、何か。ずーっと一緒に仕事してきたわけではないんですけど、何かこう『めちゃイケ』が20周年、そして『スマスマ』が20周年というのもあって。

ほんで、『いいとも』のレギュラーみたいなのも中居と一緒やったし、もっと言うと、『夢がMORIMORI』があって、その時に僕らゲストで、全国ネット初めてちゃうかな。ちょっとワンコーナーにポッと出してもらった時に、SMAPが演出家からブチ切れされている時代でしたから。「お前ら、しっかりやらんか!」って言うて。

「ナインティナインは、しっかりリハーサルからやっているじゃないか!」って言うて、俺らは褒められたんですけど。僕ら、褒められたのを覚えているんですけど、そんなまだSMAPが怒られている時から、一緒に仕事もしてきたし。『夢がMORIMORI』の後、やらせてもらって。『めちゃモテ』っていうのを、やらせてもらったというのもあるから。

こうなるというのが、信じられへんのんですけどね。でも、多分…多分ですよ。中居さんからしたら、多分、SMAPは凄い大切なもんやと思いますから。多分、色んなところで戦っているんでしょうけど。

まぁ、分からないですけど、吉本やったら、もうアレですよ。サブロー師匠に訊くしかないよね。サブロー師匠は、1回吉本を独立をして、それで土下座して戻ってきはりましたからね。

その時に動いたのは、さんまさんや紳助さんやっていう話を聞いてますから。その分、サブロー師匠は、ほぼ1年、1年くらいノーギャラで働くのを条件に戻ってきたという話もあるんで。まぁ、SMAPの場合はそういうわけにもいかないんでしょうけども(笑)何とかこの…ならんのかということですけど。

芸能界って、難しいところなんですよ。難しいところやから、今後どうなるかわかりませんけど、まぁ、何らかの形で多分、みんながコメントする時があるんでしょうし。その時を、もう待ちましょうよ。こっちが、どうこう言うよりかは。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、神田正輝が三船美佳との熱愛報道で「3回しか激怒したことない」と発言したことに言及「記者に怒ったから合計4回」

前の記事:有吉弘行、マツコとミッツが紅白を観つつ電話をして年越ししたと知り驚く「凄い大晦日だな(笑)」