TOPたまむすび ≫ 博多大吉、松本人志・岡村隆史にライブ出演させて吉本の社員に叱られる「ダウンタウン・ナイナイを動かすんじゃない」

博多大吉、松本人志・岡村隆史にライブ出演させて吉本の社員に叱られる「ダウンタウン・ナイナイを動かすんじゃない」

2016.01.14 (Thu)
2016年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウン・松本人志や、ナインティナインの岡村隆史をコンビ結成25周年ライブに出演させて、所属事務所・よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社員に叱られてしまったと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


博多大吉、さんま・たけし・タモリ・とんねるずら超豪華なVTRで25周年ライブを飾ってもらう「日本一最強のVTR」

博多大吉:(博多華丸・大吉の25周年記念ライブで)出演メンバーも、事前に発表してましたけども、それ以外に、隠しゲストで、オープニングアクトって言って、最初、勢いのある人に来て欲しいなぁって思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:初日、連れてきたのが、渡辺直美ちゃん。ビヨンセから始まって。2日目は、ヒロシから逆に始まったりとかして。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:それで、最後に餅を撒くまんじゅうゲストが…

赤江珠緒:餅も撒いたんですか?

博多大吉:撒きました。これが、「恐らく、ナイナイの岡村君だろう」っていう、そういう予想は福岡のお客さんは立ててたと思います。僕、何年もそのスタイルで福岡でイベントやってたんで。

赤江珠緒:ああ、はい。

博多大吉:でも、2日間あるんで、最終日は岡村君に撒いてもらおう、と。いつもどおり。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、初日、やっぱり岡村君、岡村君って続くとサプライズ感がないんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:また私達、アホな振りをして、ダウンタウンの松本(人志)さんに。

赤江珠緒:ええ?!

博多大吉:「来てくれませんか?」と。

赤江珠緒:ええ?!(笑)

博多大吉:一応、浜田さんにも言って。「ダウンタウンさん、来ていただけません?」みたいなことで。

赤江珠緒:ちょっと、華丸・大吉さん、怖い、怖い(笑)

博多大吉:ふふ(笑)会社からはね、やっぱり怒られましたよ。

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

博多大吉:「ダウンタウンとナインティナインを動かすんじゃない」って言われて(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「でも、25周年だから良いじゃないか」みたいな感じで言って、松本さんも来ていただける。「でも、1人じゃ寂しいから、宮迫を連れてくわ」みたいな感じで、宮迫(博之)さんも来てくれたりとか。

赤江珠緒:どんどん豪華になっちゃって(笑)

博多大吉:そうなんですよ。

赤江珠緒:どうするんですか?それ。主役が…(笑)

博多大吉:ただ、僕たちがやりたかったことって、これなんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:福岡に、たくさんの芸人さんが来て、安めのチケットの値段…色々あって、そういうのが全部重なって、1枚5,000円だったんですけど、入場料。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:まぁ、東京のイベントやったら「普通かな」って思うかもしれないですけど、福岡のお笑いイベントで5,000円って結構高いんで。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:これはちょっと心配してたんですけど。

赤江珠緒:いやぁ、でもそのメンバーがね。

博多大吉:そう。だから、25周年イベントをやるに当たって、こういう豪華なゲストを呼びたいっていうのが一つと、あとは普通のイベントがしたい、と。

赤江珠緒:ほう、ほう。普通の?

博多大吉:「週末よしもと」ってパッケージで、よしもとってやってるんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:毎週土日ね、色んな地方の会館に行かせてもらって、漫才やコント、全部で8組くらいがただただネタをやって、終わり。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:イベントだからって、ゲームがあったり、トークコーナーがあったりとか、そういうのなしで、ただただネタを見せて終わりっていう。「このパッケージを、超豪華バージョンで、福岡でやらせてもらえるんなら、25周年記念イベントをやります」って言ったんですね。

赤江珠緒:ええ、ええ。

博多大吉:だから、僕らはそれくらいのテンションなんです。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:だから、もうぶっちゃければ、ブッキングで成功した時点で、僕ら仕事終わってるんです。

赤江珠緒:ふふ(笑)劇場支配人みたいなね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)そう、そう(笑)

赤江珠緒:心境としてはね、「皆様、ようこそおこしやす」みたいな(笑)

博多大吉:別に、もうネタもやらなくて良いんじゃないかな、と。

赤江珠緒:ええ?!(笑)

博多大吉:入り口で、もうね、法被着て、頭下げてるくらいで良いのにな、って思ったけど、まぁまぁやらせてもらえる、会社も「やって良い」ってことになって、みんなも来てくれるっていうからやったんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,松本人志,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:有吉弘行、マツコとミッツが紅白を観つつ電話をして年越ししたと知り驚く「凄い大晦日だな(笑)」

前の記事:博多大吉、さんま・たけし・タモリ・とんねるずら超豪華なVTRで25周年ライブを飾ってもらう「日本一最強のVTR」