TOP ≫ おぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・小木「マンションローンを組めないと告白した影響」
おぎやはぎ・小木「マンションローンを組めないと告白した影響」
2010.05.07 (Fri)

小木は「マンションを購入しようとしたんですよ。今、底値じゃないかってくらい、マンションの価格が下落しているでしょう。だから、買おうと思って」と話していた。だが、ローンを組むことができない、と同番組で話していた。
今回の放送では、矢作が「小木がローンを組めないみたいな話をしてたじゃない。あれ、(週刊誌の)中吊り広告になったらしいね。週刊新潮とか文春みたいな週刊誌の記事になったらしいね」と話し始めた。そこから、以下のように語られていた。
「それを、俺の中学校の同級生がみたらしくて、何年かぶりに電話がかかってきたの。『もしもし…矢作、ローン組めないの?』って言われて。どうやら、俺がローン組めないって思ったみたいなんだよね」
「その同級生は、大手の住宅建築・販売会社に務めていて、『マンションを買おうと思ってるの?』みたいに営業をかけられてさ。『だったらウチで買ってくれ』って言うのよ。『あれは、小木のことだよ』っていったら、『なんだ、小木のことか』って言われたの」と話していた。
小木は「それって、矢作だったらローンを組めますよってことなのかな。そういう風に考えちゃうよ。やっぱり、矢作なのかって思っちゃうよ。だって、普通だったらコンビなんだから、紹介するとかできるでしょ。でも、『小木か…』で話が終わっちゃうってことは、小木じゃ無理だって、そういうことじゃん」と不貞腐れるようなことを話していた。
【関連記事】
おぎやはぎ・矢作が語る「吉本芸人の異常な忙しさ」
おぎやはぎ・矢作が語る「アンタ・山崎のスゴさ」
おぎやはぎ 「週刊誌のウソについて語る」
同番組の過去記事
| トップページへ |