TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、加藤綾子アナのせいで上地雄輔の結婚式に急遽出席することになったと告白「『ホンマでっか』チームで」

明石家さんま、加藤綾子アナのせいで上地雄輔の結婚式に急遽出席することになったと告白「『ホンマでっか』チームで」

2015.12.20 (Sun)
2015年12月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ・アナウンサーである加藤綾子のせいで、タレント・上地雄輔の結婚式に急遽出席することになったと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:この間、私は上地(雄輔)君が、結婚式を挙げたんで。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:実は、『ホンマでっか!?TV』のスペシャルがあって。収録がね。

鞘師里保:はい。

明石家さんま:『ホンマでっか!?TV』のスペシャルは、その後に終わるのが大体、22時、23時の時間になるって踏んでるので、もう上地には断ってたんですね。

村上ショージ:「行けない」と。

明石家さんま:「行けない」と。「俺は行けないから」って。ほんなら、上地が「そんなこと言わずに。『ホンマでっか』は毎週あるじゃないですか。僕は、人生で一度のことなんだ」と。

村上ショージ:うん。

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:「それをさんまさんは、なんと心得ている」とか、訳の分からんLINEがきて。

鞘師里保:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「すまん。でも、お前もこの業界やから分かるやろ?行かれへんのは」っていうことになってたら、俺とマツコと島崎和歌子と、カトパン(加藤綾子)が招待されたんです。『ホンマでっか』チームで。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:マツコも行けない。島崎和歌子も行けないって送ってたんですよ。それで、(お祝い)VTRも撮ったんです。上地の結婚式で流れる。それで、マツコも撮ってたんです。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そしたら、スケジュール見たら、もう夕方5時半に終わるスケジュールになってしまったんです。それは、ゲストの女優さんとかのスケジュールで、バーンと前にズレたんです。

高橋愛:はい。

明石家さんま:というて、これ…なぁ。

飯窪春菜:行けちゃう(笑)

明石家さんま:行けちゃうけども、VTR撮ってるわ、行けない言うてるわ。それで、俺も忙しい最中、やっとこさのんびりできる。逆にね。「ここで、のんびりできるわ」と。その一週間、凄い忙しかったんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「やっとのんびりできる」と思って。「もう、ほんならこのまま黙って、行かないでおこう」と思って。

鞘師里保:ああ(笑)

明石家さんま:ほんなら、カトパンが「上地さん、行けます。私達、5時半で終わりなんです」とLINEしてしまいよったのよ。

飯窪春菜:ああ(笑)

高橋愛:言っちゃったんですね(笑)

明石家さんま:そしたら、当日に上地が「来れるじゃないですか。これぞ神様の手助け。ありがとう、神様!」とか。「神様がそうしてくれたんだ」とか連絡来たんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、俺もう行かないつもりやから。

飯窪春菜:ふふ(笑)休もう、と(笑)

明石家さんま:うん。「いや、まだなぁ、ハッキリ分かれへん」って(笑)

飯窪春菜:濁したんですか(笑)

明石家さんま:でも、やっぱり胸が苦しくなってきて(笑)上地ってね、エエヤツやし、いつもご飯とか食べに行ったりして。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺、奥さんと会ってるしっていうのもあったんですよ。一緒に食事会してるんですよ、上地の奥さんと。

鞘師里保:はい。

明石家さんま:「これは行かんでもエエやろ」って。でも、加藤が「行ける」って言いよったから、これは行かなしゃあないわって思って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんなら、「加藤、俺も行くわ」って言ったら、さぁ今から本番って時に、マツコが「さんまさん、行くの?」ってなって。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「行かなしゃあないやろ」「ちょっと待って、ちょっと待って。じゃあ、私も行かなきゃ」って言うて(笑)

飯窪春菜:みんな(笑)

明石家さんま:ほんなら、島崎も「2人行くの?そしたら、私も行かなきゃ」って。

飯窪春菜:ああ、そっか(笑)

明石家さんま:「さんまさんが行ったら、もう行かざるを得ないから」って。「なぁ、俺らウソついてたのになぁ」とか言うて。ほんで、加藤を責めてたんですよ。「お前のせいでこうなったんや」って。ほんで、服も持ってきてないわで、島崎が。

高橋愛:ああ、そうですね。

明石家さんま:祝儀袋も持ってきてないから、「一旦、家に帰らなきゃいけない」って。「ほんなら、先に行ってるわ」って言ったら、「いや、それはやめて。同じ番組で同じ終了時間で、さんまさんが先に行って、島崎が遅いのは、それは気をつかいます」と。

高橋愛:はい。

明石家さんま:7時半で待ち合わせして、行ったんですよ。

次の記事に続く:
明石家さんま、上地雄輔の結婚披露宴で湘南乃風の歌で大盛り上がりの後に挨拶することになり冷や汗「この後、行くの?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,上地雄輔,加藤綾子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、上地雄輔の結婚披露宴で湘南乃風の歌で大盛り上がりの後に挨拶することになり冷や汗「この後、行くの?」

前の記事:鞘師里保、モー娘。卒業を間近に控えての心境について言及「急に終わっちゃうのが、不思議でならない」