TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、クリスマス直前にアプローチしてきた女性についてリスナーたちから警鐘を鳴らされる「騙されないで」

岡村隆史、クリスマス直前にアプローチしてきた女性についてリスナーたちから警鐘を鳴らされる「騙されないで」

2015.12.18 (Fri)
2015年12月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、以前、「キスまでいった」女性から、「今、何してるん?…暇になっちゃって」などというLINEが届いたと報告していた。

だが、そんな浮き足立つ岡村に、女性と思しきリスナーたちからは「騙されないで」「誰でも良いから、自分に好意をもっていた人に頼りたくなる季節なんですよ」などといった心配のメールが寄せられていた。

岡村は、「何でみんなさぁ、手放しで喜んでくれへんの?何でワッショイワッショイって、御輿かついでくれへんの?何で俺を、胴上げしてくれへんの?」などとこうしたメールに反発していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
岡村隆史、「キスまでいった」が交際できなかった女性からのLINEに浮き足立つ「脈ありの何ものでもない」

リスナーメール:3日寝かす、カレーのような恋ですね。

岡村隆史:寝かした方が美味いですからね、これは本当に。それがどうですか?パーソナリティに向かって、もう耳元でですよ、「もう2日の間に、ヤられてますよ」って言ってくるディレクション。勘弁していただきたいですけども。

リスナーメール:岡村さん、そのチューまで行った女には、会わない方が良いですよ。それ、きっと罠ですよ。プレゼントだけもらって逃げられますよ。

岡村隆史:そんなことないって。もう、見ててん。LINEのライムラインとかに、出てくんねん。「どこそこ行ってました」と。今までだったら、海外が多かったんですよ、多分、その社長さんとお付き合いしているから。

それが何か、「女子会です」とか。「女2人で旅してます」とか言って。「とにかくいっぱい食べてます」って。「ダイエットは来年から」みたいな。

「アレ?様子がちょっと…女子会?女の子2人で旅?アレ?」と思っている時に、ズドーン。「何してますか?」っていうやつですよ。ありがとうございます(笑)

ふふ(笑)来た来た、来たで(笑)もう、来週なんか知らんで。来週もう、舞い上がってもうて。これ、フリちゃいますよ、フリちゃいますけど、楽しみに。僕も楽しみですからね。まあもちろん、ラジオなんか聴いていないと思いますけどね、恐らく。聴いててくれてもまぁ良いんですけどね。「私のこと言ってる」みたいなことかも分かりませんけど。

…続々と、応援メール来てます。

リスナーメール:岡村さん、グッと歯を食いしばってください。騙されないで。「忙しく仕事頑張ってるよ」くらいの返信にしておいてくださいな。

岡村隆史:いやもう、寝かしてるから。3日もう放置してるから。いやもう、「仕事頑張ってるよ」ではないよ。それはもう。「会おうか?」っていうことですよね。それくらいにしておかんと。

もう3日寝かして、十分、彼女は罰を受けてるんだから。「既読ついてんるのに、どうなってるの?」という状態になってますから。ここはもう、「ちょっと暇してるよ」くらいの方が良いんじゃないかな、と思いますけど。

リスナーメール:クリスマス直前、この季節に、今まで数年彼氏なしで定期的に集まっていた女子グループメンバーで、私以外の全員に彼氏ができてしまいました。

そこで、私がした行動は、今まで連絡をとろうと思っていなかった元カレに連絡をしてしまうといった行動でした。誰でも良いから、自分に好意をもっていた人に頼りたくなる季節なんですよ。

岡村隆史:一緒にせんといてくれ!違う違う、そんな子ちゃうねん。チューはしてん、俺はもう。1個、もうマーキングしたんや。

せやけど、横からかっさらわれたっていうだけのことやから、そんなんとはちゃうねん。「この2日でヤられていますよ」みたいな、そんな子でもないねん(笑)知らんくせに、そんなん言わんといて。違う違う、やめてやめて。

リスナーメール:ここから付き合ったら、岡村さんは都合の良い男になっちゃいますよ。

岡村隆史:なんでぇな?何で都合が良いねんな。これがもう、ホンマもんちゃうの?この時期に、お付き合いできるということは。滑り込みとか、そういうのもあるかもわからへんけど。

何でみんなさぁ、手放しで喜んでくれへんの?何でワッショイワッショイって、御輿かついでくれへんの?何で俺を、胴上げしてくれへんの?

なぁ、お祭りしような、この有楽町で。そうでしょ?みんな「騙されないで」とか、何やいろいろ言うけど(笑)一番ヒドイのは、芳樹さん(ディレクター)やけど(笑)「2日でヤられてますよ」って、そんなんちゃうわ(笑)よう考えたら腹立ってきた。

そんな女性ちゃいますよ、堅い、堅い。チューしかさせてくれへんのやから。そんなんとちゃいますよ。これからまだ、後、何日ありますか?クリスマスまで…1週間。

ただね、もうクリスマス仕事やねん、これな。ホンマ、23日は早く終わんのかな?23日くらいはね。しきりに訊いていましたけど、田中はんに。そこを、どっかちゃんとアレしとかんと。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、明石家さんまの「バラエティでは泣いたらアカン」という教えを『ぐるナイ』ロケで破りそうになる

前の記事:岡村隆史、「キスまでいった」が交際できなかった女性からのLINEに浮き足立つ「脈ありの何ものでもない」