TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ダウンタウンの楽屋に挨拶に行くも会話が続かず「ちょっとアガってもうて…」

岡村隆史、ダウンタウンの楽屋に挨拶に行くも会話が続かず「ちょっとアガってもうて…」

2015.12.18 (Fri)
2015年12月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダウンタウンの楽屋に挨拶に行くも、会話が続かずに緊張してしまったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:やっぱり、段々と年末になってまいりまして。年末年始の特番が、もうワーッと今、収録されているんですけど。

今日、世田谷の方の某スタジオにいたんですけども、もうお祭り騒ぎでございまして。たけしさん…楽屋入った時から、空気がおかしいなと。人がもうあまりにも仰山おるから、「おかしいな」と思ってたら、たけしさん、さんまさん、ダウンタウンさん、和田アキ子さん、それから綾瀬はるか、深田恭子、久本雅美、ロンドンブーツ、それから板野友美、…それから、亀田興毅も見たな。

あとピース…物凄い仰山おったよね。もう凄いんですよ、ウワーッとお祭り騒ぎで。それで、スーツ来たスタッフさんでしょうね。あっちこっち、ウワーッと走り回ってて。それで、これはもう普段なら、こんなチャンスはないと思って。

まず、「ちょっとダウンタウンさんのところに挨拶に行くわ」と。もう何でしょう、昔やったらよう行かなかったんですけど、もうちょっと挨拶に行っとこうと思って。それで、浜田さんの楽屋にバーッとノックして入ったら、浜田さんがいて。

「おはようございます!」って言ったら、ニヤッと笑いながら、「おはよう」って言った後、会話が全然続かず。「ご挨拶でした」って言って、ドアを閉めて(笑)

それで、次、松本さんの楽屋に行って。ノックして、「はい」って言わはるから、もうドアをバーッと開けたら、あまりにもドアの近くに松本さんがいてはって。「近っ」と思って。

「あ、おはようございます」って言ったら、「ああ、おはよう」って言ってくれはって。それで、なに喋ろうかなと思ってたんですけど、特に言葉も出てこんと。

「今度、なんか福岡に行かれるんですよね?」って。声のトーンも、俺、ちょっとおかしいんですよ。ちょっとアガってもうて、「福岡行かれるんですよね?」「うん、行くよ。俺もよう分かってないねんけど」「もし、何かタイミングが合いましたら、僕も福岡で」って。「うん、エエよ」って言って。ちょっと会話できたかな、と。

その後、たけしさんの楽屋に行って。たけしさんとお話しながら。「今度、またゴルフ行こうよ」なんてことを言いながら。

僕の楽屋の隣が、さんまさんなんですよ。さんまさんですけど、さんまさんだけは、ちょっと入り時間が遅いということで、ご挨拶できなかったんですけど。まぁ凄い吉本、ホリプロ、元ボクサーとか入り乱れた、世田谷のスタジオやったんですけど。

「ここに隕石落ちてきて、俺だけ助からへんかな」って、ずんの飯尾君みたいなことを考えてたんですけど(笑)

ほんなら芸能界、大分変わんのになって思いながら、僕も特番の収録させていただきましたけど。年末年始、多分、また面白い番組がめじろ押しだと思いけども。私も、それなりに頑張っておりますので、良かったらチャンネルを合わせていただきたいなという風に思っております。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ダウンタウン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、「キスまでいった」が交際できなかった女性からのLINEに浮き足立つ「脈ありの何ものでもない」

前の記事:ケンコバ、羽生結弦の氷上の外でも常にエンターテイナーであると絶賛「羽生君は24時間、羽生君なんです」