TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、しずちゃんのボクシング引退直後に吉本興業がドラマの仕事を入れたことに皮肉「吉本はお金のニオイのする方へ行く」

山里亮太、しずちゃんのボクシング引退直後に吉本興業がドラマの仕事を入れたことに皮肉「吉本はお金のニオイのする方へ行く」

2015.12.17 (Thu)
2015年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、相方・しずちゃんがボクシング引退直後に、コンビとしての仕事ではなく、所属事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーがしずちゃんに女優としてドラマの仕事を入れたことに「吉本はお金のニオイのする方へ行く」などと皮肉を言っていた。

たりふた SUMMER JAM '14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]
バップ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る

山里亮太:今日の『不毛な議論』は、南海キャンディーズの第二章スタートスペシャルということで。しずちゃんとたっぷり語り合おうということなんですけども。

私、色んなライブとかを経まして。ちょっと天狗だったんじゃないかな(山里亮太、東野幸治とのライブでスタッフにダメ出しされ「天狗になっていた」と気づいたと告白)って。自分を見つめなおす機会に触れ合っていく上で、さらに、しずちゃんのボクシング引退とかもあってね。南海キャンディーズについて、考え直す時期なんじゃないかっていうことで。

それで、今回、スタッフさん、リスナーの皆さんの力を借りて、南海キャンディーズのこれからを話そう、ということで今日に至るわけでございますけども。でも、スケジュールを確認したら、「岩手でドラマの収録です」なんて。

ボクシング引退して、すぐ女優の仕事が来ちゃうあたり。吉本は、お金のニオイのする方、する方へ行くから。「コンビで向き合って、ウチの会社にはナンボ入りまんの?ドラマやったら、これくらい入りまんねん。吉本としては、それやったらそっち行かせますやろ」とかって言う人とか、いるのかな。

まぁ、仕事があるのは良いことですからね。吉本興業の売り方に、私は何の異論もないんですけど。大好きな会社ですからね。背中には、吉本興業のYの字が、タトゥーで入ってますから(笑)もちろん、そうですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,しずちゃん,南海キャンディーズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、「南海キャンディーズ」のコンビ名の由来を改めて語る「プラン9さんが、ふざけて付けてくれて」

前の記事:山里亮太、南海キャンディーズが吉本興業に推されていない現状に言及「コンビとしての存在価値がどんどん薄れ…」