TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、アルコ&ピース酒井に父親が亡くなったネタを振るのをやめるよう懇願される「一回もオンエアされてない」

有吉弘行、アルコ&ピース酒井に父親が亡くなったネタを振るのをやめるよう懇願される「一回もオンエアされてない」

2015.12.14 (Mon)
2015年12月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太に、父親が亡くなったネタを振るのをやめるよう懇願されていた。

アルコ&ピース「東京スケッチ」
笑魂シリーズ アルコ&ピース 「東京スケッチ」 [DVD]
アニプレックス 2011-04-27

Amazonで詳しく見る


有吉弘行:酒井の方は、サッカーとお父さんが大好きということで。

酒井健太:お父さん…別に僕に限ってのことじゃないでしょ。

有吉弘行:一周忌…一周年になりますか。

酒井健太:一周年ではなく、先週、一周忌に行ってきました。墓参りに。

有吉弘行:一周忌を迎えまして。ますますお父さんの面影を追いかける風になってしまいまして。

酒井健太:それで痩せたわけじゃないですよ。

有吉弘行:ますます好きになっちゃうね。

酒井健太:いやいや、みんな大好きでしょ、お父さん。死んだって別に。

有吉弘行:俺は死んでホッとしたけどね。拷問を受けなくなって。

酒井健太:有吉さんは別ですよ。

有吉弘行:ふふ(笑)…酒井は、お父さんが好きということで。お父さんの話ね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:一周忌、お母さんはどうだったんですか?もうすっかり笑顔で?

酒井健太:もう、全然スッキリしてましたよ、ウチのお母さんも。

有吉弘行:このお父さん死んだ話、他の仕事の現場でやると、シーンってするよな。

酒井健太:当たり前でしょ!なんでやるんですか、有吉さん。

有吉弘行:え?

酒井健太:一回も、テレビで観たことない。オンエアで観たことない、俺、アレ。いつもやるけど。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

吉川正洋:現場ではやってるのね?(笑)

酒井健太:現場ではやってるんですよ。

有吉弘行:ベッキーの前とかでやってるよな。

吉川正洋:はっはっはっ(笑)

酒井健太:無茶苦茶やるなって。

有吉弘行:めちゃくちゃウケないな。

酒井健太:ウケるわけないでしょ。

有吉弘行:シーンって静まり返ってな。「葬式かよ!」みたいな。

酒井健太:はっはっはっ(笑)もうやめてくださいよ、アレ。

有吉弘行:俺も結構早めに亡くしてるし、酒井も親父亡くしてるからさ。お互いにそういう話いいかなって思ってやるんだけど、ダメだな。

酒井健太:ダメですよ。

有吉弘行:やっぱりな。お父さんを亡くしてない人たちには、ちょっとまだ早いんだな。

酒井健太:分かんないんでしょうね。

有吉弘行:「それ、笑いになんの?」ってなるね。

吉川正洋:当たり前でしょ。それを手を叩いて笑ってたらおかしいでしょ(笑)

有吉弘行:俺と酒井の中では、消化できてるからさ。

酒井健太:そうなんですけどね。

有吉弘行:俺ら2人の話術が足りないと思うんだけど。

吉川正洋:よくチャレンジしますね(笑)

有吉弘行:チャレンジはするけど、ダメだな。でも、このラジオはみんな大丈夫ですから。酒井のお父さんなんて、みんなのお父さんと思ってますから。

酒井健太:そう思ってくれたら、親父も喜びますよ、本当に。

有吉弘行:もう、クラブワールドカップも開催ですし。酒井のお父さんも1周忌ということで、もう何かパッと明るく。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:お話をして下さればと思いますので。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:お父さんにまつわる話でも良いですし。酒井のお父さん!酒井のお父さん!地獄からお手紙下さい。

酒井健太:天国だよ、天国。

有吉弘行:ん?

酒井健太:天国にいますよ。

有吉弘行:ははは(笑)

吉川正洋:ははは(笑)

酒井健太:うちの親父。地獄じゃないですよ。悪いことしていないもん。

有吉弘行:酒井のお父さん聞いていますか?天国からお手紙下さい。

酒井健太:呼びかけなくても良いですよ(笑)天国から来ないんだからだって。

有吉弘行:酒井のお父さんからの手紙もお待ちしております(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,アルコ&ピース,酒井健太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、好きな女子アナランキング発表に疑問「人に順位つけるって、どういうことなんだろうね?」

前の記事:有吉弘行、タイムマシーン3号がM-1で4位と奮闘するも手厳しい言葉を投げつける「おい、恥さらし」