TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、鞘師里保の最後のモー娘。単独公演に肩すかし「皆のメッセージで鞘師が泣いて…と思いきやスーッと素通り」

明石家さんま、鞘師里保の最後のモー娘。単独公演に肩すかし「皆のメッセージで鞘師が泣いて…と思いきやスーッと素通り」

2015.12.13 (Sun)
2015年12月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、7日の日本武道館コンサート『モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~』を観に行ったと明かしていた。

モーニング娘。'15・鞘師里保が年内卒業を決めており、最後の単独公演となるため、皆のメッセージに鞘師が泣いて…といった演出を期待していくも、肩すかしを食った形で、「スーッと素通りした」と、その様子を語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:さぁ、今日はもう卒業した鞘師が…

飯窪春菜:まだ卒業してないです(笑)

鞘師里保:卒業してないです(笑)

明石家さんま:お前、まだ卒業してへんの?アレ(日本武道館公演)、卒業ちゃうの?

鞘師里保:あの日じゃないです(笑)ビックリした(笑)

飯窪春菜:年内です。

明石家さんま:年内いっぱい、まだ最後の最後は違うのか。

鞘師里保:31日にあります。

明石家さんま:ほんなら、俺、行かんでも良かったんちゃう?

飯窪春菜:ふふ(笑)31日、オーストラリアにいるじゃないですか。

村上ショージ:行かれたんですか?ちゃんと。

明石家さんま:行ったんや。五味渕(マネージャー)のアホが、「スケジュール空いてます」って。

村上ショージ:あらま。

明石家さんま:俺、あの日、大阪が決まってたから。大阪で最後の仕上げせなアカンからな。

村上ショージ:はい、はい。

明石家さんま:「ああ、これは行かな」って。「高橋の時は行きましたよね?」とか言うからやな。

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:「これは逃げるわけにはいかへんな」って思ってやな。

村上ショージ:偉いですね。

鞘師里保:すみません(笑)

明石家さんま:それで、行ったんですよ。

鞘師里保:ありがとうございます。

明石家さんま:コンサート、途中からなんですけどね。もう、最後の方だったんで。鞘師のモー娘。として最後のコンサートやからね。

鞘師里保:はい。

明石家さんま:そういう、物凄いみんながメッセージ言うて。鞘師が泣いて…と思ってたら、スーッと素通りして。

鞘師里保:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「え?」言うて。

鞘師里保:サッパリした感じで。

明石家さんま:サッパリした感じにしたんですって。どうせ、こいつソロでやりますから。そう大層なことないのと。

鞘師里保:はい。

明石家さんま:それで、次の日の8日が最後の最後、モー娘。のね。その時は、みんなメッセージ言うたりしたんやな。

鞘師里保:はい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,鞘師里保,モーニング娘。'15,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、広末涼子がコンサート中に不審者が舞台上で取り押さえられるも驚かなかった理由を語る「さんまさんかと…」

前の記事:木村拓哉、『古畑任三郎』出演で密かに名誉に思っていることを告白「古畑が犯人に手を上げてるのって、あの回だけ」