TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、M-1敗者復活戦でネタをほぼ全カットされた理由に言及「吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』の配信許可が下りず」

ナイツ塙、M-1敗者復活戦でネタをほぼ全カットされた理由に言及「吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』の配信許可が下りず」

2015.12.12 (Sat)
2015年12月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ2015の敗者復活戦のネタが、M-1グランプリ公式サイトでの投票ページで、ほぼ全カット配信されていた理由について語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る

清水ミチコ:M-1は、惜しくも敗者復活戦 3位ということで。

ナイツ・塙宣之:はぁ、出てなかったんだけどね(笑)

ナイツ・土屋伸之:(M-1に出場していなかったというのは)無理ですよ(笑)

清水ミチコ:無理がありますよ、テレビですからね。おかしいでしょ(笑)

土屋伸之:敗者復活戦会場でも、抜かれちゃいましたしね(笑)

塙宣之:M-1の敗者復活戦のネタが、歌ネタだったんですけど。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:吉幾三さんの歌を歌って。最後に「おら、こんなネタいやだ」って言って終わるんですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:『俺ら東京さ行ぐだ』のパロディーみたいなので。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:それで、僕らよく分かんなかったんですけど。配信されて、それを観たお客さんが投票するというシステムだったらしいんですけど、許可が下りなくて。

土屋伸之:うん。歌だからね。

塙宣之:結局、その配信が「どうも~」って出てきて、いつものつかみの「私、肛門見えても…」って言って。

土屋伸之:「『こう見えても』だろ」ってね。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:「カラオケが好きなんですよ」って。「吉幾三の、このネタが好きなんですよ」っていうところまで放送されて、いきなりカットされて、「おら、こんなネタ嫌だ」って言ってるから(笑)

清水ミチコ:意味が分かんないんだ(笑)

塙宣之:「肛門見えても」って言うボケしかない(笑)

清水ミチコ:まるで、下ネタキングみたいになっちゃった(笑)

土屋伸之:一ボケだけだね(笑)

清水ミチコ:恥ずかしい(笑)

塙宣之:よく、それで3位になったなと思って、それで。はい。

清水ミチコ:逆にね。…へぇ、そうか。やっぱり許諾とか要るんだね。

塙宣之:そうなんですよね。

清水ミチコ:大変だね、歌はね。

塙宣之:歌ネタは、大変ですよ。

清水ミチコ:そうなんだ。でも、それはもっと広めたほうがいいですよね?そういうことを、「気をつけたほうが良いぞ」って教えたほうがいいよね、若手とかに。

塙宣之:いや、あのね、ちゃんと紙に思い切り書いてありました(笑)

清水ミチコ:書いてあったの?何やってんの、じゃあ(笑)

土屋伸之:書いてあったのに、読まずにやっちゃったんですよね。

塙宣之:やっちゃいまして、すみません。

清水ミチコ:どういうことですか?相方として恥ずかしい(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:恐らく、フルに流れたとしても、もう…

土屋伸之:どっちにしても、ダメだっだかもしれない、これは(笑)

清水ミチコ:救いようがないですね(笑)

土屋伸之:決勝に行ったとしてもね。

清水ミチコ:そうだったんだ。

土屋伸之:やっぱりみんな凄かったですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,吉幾三,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:ナイツ塙、飛行機の機内チャンネルで放送する漫才が丸々カットとなったと明かす「政治のネタをやって…」

前の記事:バナナマン設楽、注意した後輩芸人から謝罪を受けるも優しくフォロー「好きなようにやって良いよ」