TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、抜歯する前に内服薬の申告で「薄毛治療の薬」と書き歯科医に笑われる「自分で『薄毛治療』と言うから(笑)」

岡村隆史、抜歯する前に内服薬の申告で「薄毛治療の薬」と書き歯科医に笑われる「自分で『薄毛治療』と言うから(笑)」

2015.12.11 (Fri)
2015年12月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、歯科治療を受ける際、内服薬の申告で「薄毛治療の薬」と書き、歯科医に笑われてしまったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
岡村隆史、トレンディエンジェルがハゲをネタにM-1優勝したことを賞賛「薄毛治療した僕なんて、もう負け犬や」

岡村隆史:本当にね、ウチの相方なんかも、薄毛治療始めた時には「いや、やめてくれ」と。「そんなんせんと、ハゲた方が面白いじゃないですか」と。

まぁ、確かにそれはそうなんですけど、じゃあ、そのハゲネタで、色んなネタを作っていかなアカンわけじゃないですか。ほんなら、自分でも、色んなネタを作らなアカン。相方も相方で、ハゲイジリも、色んな角度からのイジリ方が必要になってくるわけじゃないですか(笑)

なかなかこれ、しんどい作業ですよ。「ハゲたほうが面白いじゃないですか」って、確かにオモロイねんけど、やっぱりまだ、まだ無理やねんて、言うても。まだちょっと、もうちょっと…50くらいまで、あと5年、あと5年くらいは、この薄毛治療させていただくということを、リスナーの皆さんにもご了承いただきたいな、という風に思ってます。

もうあと、5年が勝負だと思っているんです。もう45ですし、あと5年が勝負やと思ってるんです。もう45やし、あと5年だけ。「コイツ、何しとんねん」と思っているかも分からないですけども、薄毛の治療だけ、させていただきたいなと思います。

今日も、歯医者に行ってきましてね、歯が痛かったんですよ、ずっと。それで今日、「もう歯を抜きます」と。今日、抜いてきたんですよ。それで、ちょっと縫っているんですよ、2針ほど。

その時もね、「何かアレルギーとか、飲まれている薬、ないですか?」って。記入しないとダメなんですよ。そこにもう、堂々と「薄毛治療の薬」って(笑)

いや、具体名も知ってますよ(笑)知ってますけど、何か恥ずかしいじゃないですか。ズバーンと、薄毛の薬名を書くのが。そこはもう、その先生にお任せして、と思って。

でも、それを書かんと、抜いたところに薬も入れなアカンし。今、「骨もちょっと溶けてきてる」みたいなことで、その骨の再生みたいな薬も入れなアカン、と。

そうなった時に「ここだけしっかり記入して欲しいんです」というところを、またしっかり「薄毛治療中ですので薬を飲んでいます」って書いたたんですね。ほんなら、「ま、それは大丈夫です」って言いながら、ちょっとマスクの奥で、ちょっとかすかに、笑ったような気もしたんですよ(笑)

薄毛治療…自分で、薄毛治療と言うわけですからね(笑)そこで、ちょっとこうマスクがこうフッと、こうパカッと動いたなというのがあったんですけど。まあまあ、あと5年だけやらしていただきたいな、というふうに思っているんですけども。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ノンスタ石田がM-1決勝の審査員を務めるためにしていた努力に驚く「今までのM-1を全部観て、自分なりに審査」

前の記事:岡村隆史、トレンディエンジェルがハゲをネタにM-1優勝したことを賞賛「薄毛治療した僕なんて、もう負け犬や」