TOPたまむすび ≫ 博多大吉、赤江珠緒の新人アナウンサー時代の映像に辛辣な感想「ブスですよね」「薄っすらしたバカ殿」

博多大吉、赤江珠緒の新人アナウンサー時代の映像に辛辣な感想「ブスですよね」「薄っすらしたバカ殿」

2015.12.10 (Thu)
2015年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒の新人アナウンサー時代の映像について、「ブスですよね」と辛辣な感想を口にしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る

博多大吉:いやぁ、でも大阪の番組でね。「デビュー当時の赤江さん」みたいな映像が流れたんですけど。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:ホント、冷たい言い方になりますけど、ブスですよね?(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)違うんです(笑)

博多大吉:顔、違いますよね?

赤江珠緒:違うんです(笑)

博多大吉:「え?赤江さん、イジってる?」って俺、思うくらい。

赤江珠緒:違う、違う(笑)アレ、理由があるんですよ、ちゃんと。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:子供の時の顔の方が、今に近いでしょ?

博多大吉:そう!小学生の頃の写真とか、そっちは可愛いというか。

赤江珠緒:アレ、普通というか。「あんまり変わってない」って言われるんですよ。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:それが、一番過渡期が入社した時なんです。何故かと言うと、入って化粧しなきゃいけなかったんですよ。

博多大吉:なるほど。

赤江珠緒:その化粧方法がね、どうやら間違えてたみたいで。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:とにかく、「あなた、色が黒いからファンデーション塗りなさいよ」って言われて、ファンデーションはベターって塗るんだけど、塗ったら、今度は凹凸がある意味のっぺりするわけだから、なんかこうチークを入れるなり、アイシャドウを付けるなり、アイラインを入れるなり、それにともなって、色々することが出てくるはずなんですよけど、そこしかしてなかったんですよ(笑)

博多大吉:ファンデーションのみで。

赤江珠緒:ふふ(笑)ファンデーションのみと、口紅くらいしかやってなくて(笑)

博多大吉:だから、ファンデーションのみと口紅なんで、薄っすらしたバカ殿様なんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:赤江さんのメイクってね(笑)だから、本当にデビュー当時の…

赤江珠緒:あの時の写真を出されると、自分でも「オバQか、これは」って思うくらい。おかしな顔になってて(笑)

博多大吉:スタジオも、息を呑むほどね、「あ、ブス」ってみたいな(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:今が美人だから。

赤江珠緒:違う、違う(笑)今もね、アレですけど。本当に、今見ても、私、当時の自分に言ってあげたいですもん。「間違えてるよ」って(笑)

博多大吉:「ちゃんとしなさい」って(笑)

赤江珠緒:「色々、方法があるから」って(笑)

博多大吉:家で言うと、基礎工事だけ。

赤江珠緒:そう、そう。

博多大吉:土台だけ作って。

赤江珠緒:やって、むき出しで出てる、みたいな感じだから。アレ、ヒドイです(笑)

博多大吉:うん、そういう貴重な映像も見せていただきましたけども。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,M-1,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:岡村隆史、トレンディエンジェルがハゲをネタにM-1優勝したことを賞賛「薄毛治療した僕なんて、もう負け犬や」

前の記事:博多大吉、M-1グランプリ2015でのハイレベルな戦いに率直な感想「今、若手じゃなくて本当に良かった」