TOP ≫ 山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里亮太「芸人になりたてのヤツの特徴」
南キャン・山里亮太「芸人になりたてのヤツの特徴」
2010.04.25 (Sun)

話の発端は『運転手さんのコーナー』(タクシーの運転手さんが、お客さんとの会話に使えそうな話を募集)で、「(芸人になりたての人がお客だったら)お客さん、知っています?ダチョウ倶楽部の『絶対押すなよ』って、押さないパターンもあるんですよ」というネタが投稿されていた。
そこで、山里は「これは、ぜひ芸人になりたての人に言ってあげて欲しいですね」と話していた。「芸人になりたてかどうか、分かりにくい時があるでしょ。そう言うときには…」と、さらに以下のように語っていた。
「(芸人になりたてか)見分けるのは簡単です。やたら芸能人を『さん付け』にするヤツですよね。あと、姉さん、兄さんを付けるヤツね。こいつはもう、芸人になりたてですよ」
「NSC生は多いのよ、最初の頃。『この前、ダウンタウン兄さんが…』とかって言うヤツは、NSC出たてですよね。なんで分かるかって?それはね、俺がそうだったから。俺が、大学でそうだったからです」
「コンパで、『さんま兄さんが…いや、さんまさんが…』とかね。『ちょっと、やめて。呼び捨てとか、ドキドキするわ』とかね、そういうことを言ってたんですよ。合コンとかで」
「本当に、自分で気づくね。自分の過去をこうして喋っているときに、『俺って、霊長類ヒト科で最低なんだな』って。そういう風に思うね」と話していた。
【関連記事】
大阪NSCと東京NSCの違い
ナイナイ岡村 「お笑い芸人の芸歴が混乱する理由」
アンタッチャブル山崎 「ゆってぃは、芸歴に細かい」
同番組の過去記事
| トップページへ |