TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、「お宅の電波が痛い」とクレームを受けたフジテレビ局員の対応に唖然「それ、テレ朝だと思います」

爆笑問題・太田、「お宅の電波が痛い」とクレームを受けたフジテレビ局員の対応に唖然「それ、テレ朝だと思います」

2015.12.09 (Wed)
2015年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「『SMAP×SMAP』の電波が痛い」などというフジテレビにかかってきたクレームの電話に対し、局員が「『SMAP×SMAP』は収録だからね。電波は痛くないんです。それは多分、テレ朝の『ニュースステーション』だと思います」などと対応したことがある、と明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

田中裕二:さっき、(放送作家)高橋さんが、ワイドFM対応のラジオを購入して、さっき聴いてみたんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:ステレオのヤツで。ちゃんと綺麗な音でさ。

太田光:うん。

田中裕二:これはこれで凄く良いですよ。

太田光:ああ、なるほど。

田中裕二:本当にAMってさ、東京とかでもさ、聴けないところが多いからさ。ビルの中もそうだしさ。TBSの中でも聴けないからね。でも、FMはちゃんと聴こえるんだよね。

太田光:FMの方が聴こえやすいの?

田中裕二:あのね、昔はそういうイメージもなかったでしょ?

太田光:どっちかって言うと、FMの方が入らねぇってイメージだったな。

田中裕二:そういう感じあったよね。

太田光:そうなんだよね。テレビはFM波だから、テレビはしっかりしてるってこと?

田中裕二:結構ね、ラジオはFMの方がカバーしてる感じは多いんじゃないの?

太田光:そうなの?

田中裕二:都市部ではね。

太田光:都市部では。やっぱりスカイツリーの影響はデカイの?

田中裕二:ああ、それもあんのかな。どうなんだろう。あるかもしれないね。

太田光:俺は、直接キャッチできるからね(笑)

田中裕二:じゃあラジオ要らないじゃん(笑)

太田光:ヤベェ奴じゃねぇか(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、頭に直接くるから(笑)

田中裕二:太田さん(笑)

太田光:直接来ちゃうから(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)直接来ちゃうのね(笑)そういうクレーム、結構未だにあるんでしょ?テレビ局とか。

太田光:「お宅の電波が痛いんですけど」っていう。

田中裕二:フジテレビとか、そういうテレビ局にも掛かってきたっていう話、聴くもんね。

太田光:クレームの対応してたらしいですよ。「あ、それテレビ朝だと思いますよ」って答えたっていう(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ヒドイよね(笑)荒井さんですけどね(笑)CX。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「『SMAP×SMAP』の電波が痛い」って電話が掛かってきて、たまたま出ちゃったらしいんだよ。「『SMAP×SMAP』は収録だからね。電波は痛くないんです。それは多分、テレ朝の『ニュースステーション』だと思います」って言ったら、「あ、そうか」って電話を切ったっていう。

田中裕二:「あ、そうか」じゃねぇよ(笑)

太田光:ヒドイよ(笑)

フジテレビについて:
木村拓哉、フジ亀山社長がTBS石丸Pに衝撃を与えた言葉を語る「想像した中山美穂と俳優のキスを実現させる、そういう仕事です」

明石家さんま、『27時間テレビ』でADだと思って叱責したところ会社取締役と判明して驚く「あの日、特別にADやってた」

爆笑問題・太田、フジテレビアナウンス部からクレームがあったと暴露「なんでタレントの俺が叱られる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、『爆チュー問題 Xmasライブ』で共演したH ZETTRIOを絶賛「カッコイイんだよねぇ」

前の記事:爆笑問題・太田、中川家・礼二がアンジャ渡部のFM番組が「いけ好かない」と発言していたと暴露