TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、トリプルスリーが流行語大賞を受賞したことに皮肉「『トリプルスリーはないよな』が流行語大賞」

爆笑問題・田中、トリプルスリーが流行語大賞を受賞したことに皮肉「『トリプルスリーはないよな』が流行語大賞」

2015.12.02 (Wed)
2015年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、新語・流行語大賞で、プロ野球で打率3割、ホームラン30本、そして盗塁30個の達成を指す「トリプルスリー」が大賞を受賞したことについて、「野球好きの俺としても、これはない」と発言し、さらに「『トリプルスリーはないよな』が流行語大賞」と皮肉めいたことも語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
爆笑問題・太田、期待に反して五郎丸に流行語大賞を受賞させないことを批判「勝手に振られた、みたいな」

太田光:トリプルスリーとか、ほぼ知らないよね。

田中裕二:俺は野球が好きだし、当然、野球好きとしてはトリプルスリーみたいのが流行語大賞をとる、みたいな…

太田光:さっき説明されて、ようやく意味がわかった。

田中裕二:そういうのは俺も好きだし、俺は当然知っているんだけども。野球好きの俺でさえも、「そりゃあないよ」って思うからね、それは。

太田光:ねぇ。

田中裕二:たとえば、かつて野球だったら「メイクドラマ」みたいのとか、「10.8」とか、そういう流行ったフレーズはあるしね。イチローとか、ああいうブームあって。

太田光:野茂とかね。

田中裕二:選手だしさ(笑)流行語大賞じゃないよ(笑)

太田光:王、王。

田中裕二:王?(笑)

太田光:ははは(笑)王はだって世界一…

田中裕二:そうだけど(笑)そういう「メイクドラマ」みたいなのは、確かに昔とっていますよ。

太田光:メイクミラクルとかね。

田中裕二:そうそう。そういうのだったらわかるけど、トリプルスリーは本当に凄いことだよ。

太田光:「我が巨人軍は、永久に不滅です」とか。

田中裕二:そう、そういうのだったら当時はないからアレだけど、流行語大賞があったら、もう絶対に流行語大賞でしょう。だけど、トリプルスリーは本当に凄いことではあるんだけれど。しかも、セ・パで1人ずつちゃんと出たというのは。

太田光:凄いことと言っても、30本以上は別に、王さんから考えたら…

田中裕二:3割30本30盗塁だからよ。王さんも、やったことないことだからね。

太田光:盗塁が入るからか。

田中裕二:そうそう。だから、滅多に出ないわけですよ。

太田光:イチローとか…

田中裕二:イチローも、30本もホームランを打っていないから。だから滅多にでないことなんですよ。秋山みたいな、西武の昔のね。ああいう人みたいに、ホームランを打つし…

太田光:俊足で。

田中裕二:俊足で、みたいな人。

太田光:柴田はダメ?

田中裕二:柴田は、30本はさすがに…

太田光:打てない?

田中裕二:打てない。

太田光:トランプは?トランプはできるか。

田中裕二:ん?トランプ?

太田光:トリプルスリー、スリーカード。

田中裕二:フルハウス(笑)

太田光:柴田のフルハウス、スリーカード。

田中裕二:ははは(笑)やかましい。やめなさいよ。…だから、野球好きの俺でさえも、「それはない」と思うもん。

太田光:トリプルスリーと聞いた時に、「現代版スーパーカートリオ」みたいなことなのかなと思った。

田中裕二:ははは(笑)分かる、分かる(笑)そうでもないんですよね。だから本当は、これが流行語大賞になる世の中は良いよ。俺はね、野球好きとしては。だけど、正直…

太田光:これ、波紋を呼ぶのは分かっててやってるんだろうね。

田中裕二:分かってると思うんだ。

太田光:やっているんだろうな、きっと。

田中裕二:わかるよ、大賞でトリプルスリーは。だから、今、現在の流行語大賞は「トリプルスリーはないよな」が流行語大賞だね、今。世の中で、一番話されている。

太田光:何、お前狙ってんだよ。

田中裕二:ははは(笑)

太田光:お前、狙ってんじゃねぇぞ、お前。

田中裕二:ははは(笑)

太田光:何を狙っているんだ、この野郎お前。

田中裕二:ははは(笑)

太田光:コソっと入れてくんじゃねぇよ、お前よ。批判している体(てい)で。実は、「来年とるぞ」みたいな。

田中裕二:ははは(笑)来年とるわけないだろう。

太田光:お前な。

田中裕二:そんなわけないだろう。

太田光:そんなこと、俺は見抜くからなすぐな。

田中裕二:見抜いてねぇよ。

太田光:至近距離にいるんだからな。

田中裕二:見抜いてねぇわ(笑)

太田光:聞えてんだぞ、お前の声は。

田中裕二:当たり前だろ(笑)

太田光:俺の耳には、入ってきているぞお前の声が。

田中裕二:入ってこなくてどうするんだよ(笑)

太田光:お前の声が、ビンビン入ってきているぞ、イヤホンからも。

田中裕二:直接聞えているだろ(笑)

太田光:お前の顔は、見えてるぞ。

田中裕二:目の前にいるじゃないかよ(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、真木よう子が「ぽんぽこ商事」流行語大賞ノミネートに尽力してくれるも「離婚してそういう気分じゃ…」

爆笑問題・太田、流行語大賞ノミネートに向けやくみつるに猛アピールするも「無理やり感があるヤツはダメ」

爆笑問題・太田、流行語大賞ノミネートを逃して高木毅復興大臣ネタで謝罪「パンツ盗んじゃってね、私が悪かったです」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、五郎丸が流行語大賞に"落選した"というイメージになり同情「勝手に盛り上がって、勝手に落とされた」

前の記事:爆笑問題・太田、期待に反して五郎丸に流行語大賞を受賞させないことを批判「勝手に振られた、みたいな」