TOP ≫ ナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村が、よゐこ有野を妬む理由?
ナイナイ岡村が、よゐこ有野を妬む理由?
2008.02.01 (Fri)

以前から岡村は、「なんで、あれが人気があるのかわからない。ただ単にゲームをやっているだけじゃないか」「単に好きなゲームをやっているだけでお金が貰えるなんて良いじゃないか。俺だって、釣りとかゴルフをやってDVDをだしたいよ。でも、ニーズが無い」「何だ、あの冷えピタは!」などと、敵意や妬みを有野に向けていた。
こうした発言をするたび、リスナーからは「何時間も諦めずにゲームをやり続けることは、普通の人にはできない。有野さんに謝れ!」といったメールが届いていたという。今回の放送でも、「良いところ(ファン層)に目をつけた」と、羨むような発言をしていた。
しかし、自分のファン層と競合するわけでもないのに、どうしてここまで敵意のようなものをむけるのだろうか。その理由としては、「自分もゲームが大好き」というところからきているようだ。ゲームが仕事になっている、ということがうらやましくて仕方がないようだ。
たしかに、岡村はいち早くWii、WiiFit
【追記】
2008年02月02日放送の「よゐこのゲームナイトニッポン」に岡村からのFAXが届いていた。「有野、ゲームやるんやったら、家でやれ!濱口、『とったどー』やってくれ」といった内容だった。
【関連記事】
有野が、ゲームセンターCXの次に狙うポスト?
よゐこ 有野晋哉は、普段から『有野課長』?
同番組の過去記事
| トップページへ |