TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、木村拓哉とのNGKの客前コントでプレッシャーを感じたと告白「天下の木村拓哉がどスベリしたら…」

明石家さんま、木村拓哉とのNGKの客前コントでプレッシャーを感じたと告白「天下の木村拓哉がどスベリしたら…」

2015.11.29 (Sun)
2015年11月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAP・木村拓哉とフジテレビ系の正月特番『さんタク』内で、コント収録をなんばグランド花月(NGK)で行い、「木村をスベらせることはできない」とプレッシャーを感じていたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

前の記事からの続き:
明石家さんま、木村拓哉と行った自作台本のコントが『さんタク』で放送予定と明かす「木村とアリクイの格好をして…」

明石家さんま:(次長課長)河本が、出演メンバーにも、「さんまと木村がコントをやる」って黙ってたんですね。

藤本美貴:はい、はい。

明石家さんま:それで行ったら、エライ喜んでくれて。それで、木村がビストロの皿をね、5枚手土産として楽屋見舞いみたいなもんで持って行ったら、30代くらい、木村世代のヤツらで。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:皿の争奪戦で。5枚しか持って来よらへんかってん。20人おんのに(笑)

飯窪春菜:足りない(笑)

明石家さんま:だから、必死でじゃんけんしとったわ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:持ってきた紙袋までじゃんけんしとった(笑)

飯窪春菜:凄い(笑)

明石家さんま:それで、(木村拓哉とコントをしたことで)変な疲れは出ましたけど、お客さんは喜んでくれて。コントの方は、本番で観ていただいて。

飯窪春菜:ええ。

藤本美貴:楽しみ。

明石家さんま:だから、よくやりましたよ。フジテレビで稽古を1日だけしたんですけど。1日しかないんですね。

藤本美貴:うん、うん。

明石家さんま:当日、1回合わせるしかない。2回しか合わせない。

藤本美貴:はい、はい。

明石家さんま:それで、フジテレビで稽古してたときは「こういうもんか」って思うねんけど、いざNGKの楽屋とかにいると、「おい、大丈夫か。天下の木村拓哉がどスベリしたらどうしよう…」って思って。そればっかり心配して。

村上ショージ:ダダスベリにならなかったんですか?

明石家さんま:それがアイツ、やっぱり器用で。やる気十分やから。

村上ショージ:さんまさんにとっても「スベらせたら大変なことになる」って、その点、俺らはスベらせるように持っていきよるからね、この人。

藤本美貴:ふふ(笑)

明石家さんま:それは職業の違いちゃう?

村上ショージ:「俺ももう60やから、スベリ芸から脱皮するぞ、実力出すぞ」って、会社に言うてん。

藤本美貴:ふふ(笑)言ったんですね(笑)

明石家さんま:木村拓哉と村上ショージは違うねん。分かる?スベらせたらアカンねん。

村上ショージ:え?意味分からへん。

明石家さんま:ふふ(笑)スベらせたら、アイツ平気な顔できないねん。お前は、スベっても平気な顔できるやん。

村上ショージ:25年かかったよ。

藤本美貴:平気な顔するのに?(笑)

村上ショージ:普通な顔するのに。汗もいっぱい出たし。

藤本美貴:結構、かかったんですね(笑)でも、考えたらそれをやり遂げて。お客さんも喜んでいただいて。

明石家さんま:喜んでいただいたとは思いますけどね。

村上ショージ:凄いね。それで、本人は手応えどうだったんですか?

明石家さんま:物凄い手応えあったみたいで。でも、「ここで、叔父貴(木村拓哉のさんまに対する呼び名)がせっかく振ってくれたのに、できなかった」とか。

藤本美貴:凄い、反省するんですね。

明石家さんま:アイツ、反省だらけやねん。アイツも福山雅治も同じ。真面目やねん。一つのことやる時も。

【関連記事】
明石家さんま、SMAP全国ツアーにVTR出演することになった経緯「香取慎吾に頼まれて」

木村拓哉、明石家さんまの番組でケーキに突っ込むべきかどうか迷っていたと告白「SMAP2人は、トゥーマッチ」

明石家さんま、『27時間テレビ』でSMAPに送ったメッセージ「夢、破れてからが人生」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,木村拓哉,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、木村拓哉がNGKでのコントを躊躇った際に説得した言葉「福山雅治は俺と漫才やったで」

前の記事:明石家さんま、木村拓哉と行った自作台本のコントが『さんタク』で放送予定と明かす「木村とアリクイの格好をして…」