TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、木村拓哉と行った自作台本のコントが『さんタク』で放送予定と明かす「木村とアリクイの格好をして…」

明石家さんま、木村拓哉と行った自作台本のコントが『さんタク』で放送予定と明かす「木村とアリクイの格好をして…」

2015.11.29 (Sun)
2015年11月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAP・木村拓哉とフジテレビ系の正月特番『さんタク』内で、コント収録をなんばグランド花月(NGK)で行ったと明かしていた。

さんま自作の台本で、お互いにアリクイの格好でコントを行い、「木村に恥かかせるわけにはいかないから。一応、ウケるところを探していきながらね」とさんまは語っていた。
さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

前の記事からの続き:
明石家さんま、木村拓哉がNGKの舞台にサプライズ登場して大きな悲鳴が上がったと明かす「客席はひっくり返ってた」

明石家さんま:木村は、スタジオコントはやってるやろうけど、ああいう正式な客席でオーソドックスなコントをやってないから。

藤本美貴:ああ。

明石家さんま:だから、一つ笑いがくるまで、ドキドキしてたらしいねんけど。

村上ショージ:そりゃするでしょ。

明石家さんま:さすが木村拓哉で。

村上ショージ:衣装とか、全部…

明石家さんま:アリクイの設定。

村上ショージ:それはもう、さんまさんが台本作っとったってことですか?

明石家さんま:もちろん、もちろん。即興じゃなく。

藤本美貴:超楽しみ(笑)

飯窪春菜:木村さんもアリクイの格好してるんですか?

明石家さんま:もちろん、もちろん。

藤本美貴:ええ?!凄い(笑)

飯窪春菜:観たい(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:それはお客さんも大ラッキーですね。

明石家さんま:でも、お客さんは(次長課長)河本とかの大喜利のお客さんやから。こっちも「さぁ、木村とコントをやってどうなることか」って。木村に恥かかせるわけにはいかないから。一応、ウケるところを探していきながらね。

【関連記事】
明石家さんま、木村拓哉と『さんタク』の番組内でコント収録をNGKで行ったと明かす「木村は物凄い緊張して寝れず」

木村拓哉、松たか子とのデートロケに照れてしまったと告白「2人の照れがお互いをつつき合ってる感じ」

明石家さんま、木村拓哉とマツコが高校の同級生だったことはタブーだと思っていたと明かす「なんか2人、あったんかな?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,木村拓哉,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、木村拓哉とのNGKの客前コントでプレッシャーを感じたと告白「天下の木村拓哉がどスベリしたら…」

前の記事:明石家さんま、木村拓哉がNGKの舞台にサプライズ登場して大きな悲鳴が上がったと明かす「客席はひっくり返ってた」