TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、木村拓哉がNGKの舞台にサプライズ登場して大きな悲鳴が上がったと明かす「客席はひっくり返ってた」

明石家さんま、木村拓哉がNGKの舞台にサプライズ登場して大きな悲鳴が上がったと明かす「客席はひっくり返ってた」

2015.11.29 (Sun)
2015年11月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAP・木村拓哉とフジテレビ系の正月特番『さんタク』内で、コント収録をなんばグランド花月(NGK)で行い、木村がサプライズ登場したところ、客席からは悲鳴が上がり、「客席はひっくり返ってた」と観客が驚いた様子を語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
明石家さんま、木村拓哉と『さんタク』の番組内でコント収録をNGKで行ったと明かす「木村は物凄い緊張して寝れず」

明石家さんま:(なんばグランド花月の)客、驚いてね。とにかく、俺が出てきただけで驚くわけですよね。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:次長課長・河本(準一)の舞台のところで。

村上ショージ:そのお客さんが残って?

明石家さんま:そのまま残ってもろて。

藤本美貴:ラッキーですよ。

明石家さんま:ラッキーなのか…こっちは申し訳ない気持ちで。お客さんたちは大ラッキーのリアクションでしたけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:僕が出てきて、「ウワー!」ってなって。「さんまが出てきた」っていうので。「すみません、今からテレビのコントを撮らせていただきますので。もう1人、僕の相方を紹介します」って。

村上ショージ:出てきて。

明石家さんま:最初、分からへんねん。

藤本美貴:たしかに、いると思わないですよね。

明石家さんま:うん、それは吉本の舞台に木村拓哉が立つとは、夢にも思ってへんし。

藤本美貴:たしかに。

明石家さんま:「なんか、男前の人が…」って。

藤本美貴:イケメン、くらいな(笑)

明石家さんま:そうそう(笑)

村上ショージ:古い人やったら、「コルク兄さんかな」って。「僕の相方」言うたら。

明石家さんま:コルク兄さん(笑)

村上ショージ:「(島田)紳助兄さんが出てくるんちゃうか」とか。

藤本美貴:ああ。

明石家さんま:「テレビのコントを…」って言ってる時点で、紳助は消えてるしね。

藤本美貴:ああ、そうか。

明石家さんま:出てきた様が、コルク兄さんちゃうし。

藤本美貴:ふふ(笑)

明石家さんま:コルク兄さん、亡くなってはるし(笑)…だから、ショージとかジミーをイメージしてたと思うねん。お客さんも、「ショージさんか、ジミーさんか、寛平さんか」って感じで。

藤本美貴:はい、はい。

明石家さんま:木村、ちょっと顔を伏せながら出てきて。それで、「ん?」って感じやってん。シーンとして。「今日、コントを一緒にやる木村拓哉です」って顔を上げたら、「ギャー!」って。客席はひっくり返ってましたね。

村上ショージ:それでコントできますか?

明石家さんま:やりましたね。

村上ショージ:え?

明石家さんま:腕あるから(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

【関連記事】
木村拓哉、明石家さんまとの舞台共演を心待ちにしていると明かす「その時がきたら、楽しみたいと思います」

木村拓哉、明石家さんまが不意に自宅訪問してくると明かす「とこぶしの煮付けとか持ってきてくれる」

明石家さんま、SMAPメンバーを村上ショージのギャグが凍らせていたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,木村拓哉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、木村拓哉と行った自作台本のコントが『さんタク』で放送予定と明かす「木村とアリクイの格好をして…」

前の記事:明石家さんま、木村拓哉と『さんタク』の番組内でコント収録をNGKで行ったと明かす「木村は物凄い緊張して寝れず」