TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・矢作が語る「結婚できる女とできない女の違い」

おぎやはぎ・矢作が語る「結婚できる女とできない女の違い」

2010.04.10 (Sat)
2010年04月08日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、矢作が分析する『結婚できる女とできない女の違い』について語られていた。話の発端は、日テレの馬場典子アナとお花見に行ったときのことだった。

「その時に思ったんだけど、やっぱり馬場アナは結婚できないわ。そこでね、恋愛話になるわけですよ。馬場アナって、女子アナ界で『お嫁さんにしたい人』で1位とかになっているよね。イメージ良いんですよ。料理番組やっていて、家庭的だってね。でも、そこで勘付いたんですよ」

「美人だし、スタイルも良い。常識もすごいあるんです。でも、しっかりし過ぎているんですよ。そういうしっかりしている人は、たいていダメな男と付き合うじゃん」

「そういう、アパホテルの社長のような、女社長になるような人は、ちょっと気の弱そうな、奥さんのリーダーシップに付いていくような人を選ぶと思うんだよ。でも、馬場アナはイケイケのキャリアウーマンタイプにも関わらず、そういうダメな男を好きじゃないんだよね」

「需要と供給が違うのよね。女の人で、『すぐに仕事を辞めたい』なんて言っている人は、仕事ができる男性が好きでしょ。だから、すぐに結婚できるのよ。仕事をしたくない、なんていっている女性が、『わたし、ダメ男が好きなんです』なんて言っていると、上手くいかないじゃない」

「馬場アナが、出世意欲も無くて、優しいだけが取り柄みたいな人を好きだったら、すぐに結婚できると思うのよ。でも、話を聞いていると尊敬できる、向上心のある人が好きみたいなのよ。美人で家庭的でもあるのに、なんで結婚できないのかというと、そういうところがあるんだと思うのよ」と話していた。

これを受けて小木は「矢作もそうだけど、馬場さんも長く同棲とか出来ないんだと思う。それは、相手の細かい点が目についてイラだちそうなところがあると思うの」と話していた。

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「日テレ・馬場アナとお花見デート」

ナイナイ岡村が語る 「松本人志の結婚による芸能界への影響」

伊集院光 「ギャグ無しの結婚スピーチ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:山里亮太の不毛な議論 トーク集

前の記事:おぎやはぎ・矢作「日テレ・馬場アナとお花見デート」