TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、M-1敗退で勝ち残ったコンビに「託す」という後輩芸人に説教「お前が託すのは、来年の自分もしくは相方」

ウーマン村本、M-1敗退で勝ち残ったコンビに「託す」という後輩芸人に説教「お前が託すのは、来年の自分もしくは相方」

2015.11.24 (Tue)
2015年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、M-1に敗退したシャイニングスターズ・廣田真久が勝ち残ったメイプル超合金に対し、「あとはメイプル超合金に託します」などとツイートしていたことについて説教を行っていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-03-18

Amazonで詳しく見る


村本大輔:M-1の時になったら現れる、痛いヤツ第1位はね、ネタを作ってないけど悔しがって泣いたりするヤツじゃないんですよ。1位はね、準決勝とかで勝ち残った時に、感極まって「負けていったヤツらの分まで、頑張ります!」って。

「何でお前が託されとんねん」って思いながら(笑)「誰もお前に、託してへんわ」って思いながらね(笑)みんな、各々(おのおの)に夢があんねやって。「みんな優勝したいねん」って思って。

そんな、託すようなヤツ、売れるはずないやろって思いながらね。何を代表のような顔して、「俺がみんなの分まで背負って」って、「お前、早く落ちろ!」って思いながらね。

そういうヤツ、いっぱいいるんですよ。ブログとかで、「俺たちの分まで、頑張ってくれ!○○」って。なんやねん、そのチーム戦みたいなん(笑)先鋒、次鋒みたいなさぁ、「お前、関係ないやろ」って思いながらね。

いるんですよ。特に、村本軍団にそういうヤツいっぱいいるんですよ。シャイニングスターズの廣田(真久)なんかもう…あんな気色悪いヤツ、ホンマに。アイツなんか、ツッコミですから、ネタ作ってない方なんですよね。

シャイニングスターズの廣田って知りません?(笑)元ジャングルパンダの廣田、知りません?(笑)ああ、知らない?この前、犬死んで実家帰ったヤツ知りません?京都の実家に犬死んだから帰ったヤツ知りません?愛に溢れたおばあちゃん子の。知りませんか?廣田ったヤツがいるんですよ、リスナーの皆さん。ぜひ覚えてくださいね。

廣田なんか、「M-1負けた」みたいな。「決勝に行った、メイプル超合金に次は託す!」みたいに書いてるんですけど。



「お前が託すのは、来年の自分ともしくは相方や」と。「何を関係ないコンビに託しとんねん」と。それで、僕がイラっとして、ツイッターのリツイートやったら、気持ち悪いから、リプライでちょっと反応してね。

「お前、そういうのは来年の自分に託すもんやぞ」みたいな。ちょっと、その途中で後悔して。リプライとはいえ、みんな見てないとはいえ、みんなの前で言ってもうた、恥ずかしいって思ったんですけど。

廣田がね、その翌日のブログにね、僕のそれ貼り付けてるんですよ、気持ち悪っ!中学生しか分からん感じ、気持ち悪っ!おんねん、そういうヤツが。僕の軍団、僕の悪いところ全部引き継いでるから(笑)

アカンって言ってるのに、廣田もそういうところあるわぁ。

【関連記事】
ハライチ澤部、M-1予選でアドリブを入れてあわやタイムオーバーで岩井が激怒「俺のネタを台無しに」

博多大吉、THE MANZAI休止・M-1復活で中堅芸人が多く辞めていると明かす「キャリア制限で出場できず、心の糸がプツンと」

ウーマン村本、松本人志・島田紳助が審査員としていたM-1が美化され過ぎていると指摘「イメージほど爆発してない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:伊集院光、『トゥームレイダー』最新作に見るヒントの出し方が絶妙だと絶賛「『ふしぎ発見』の草野仁さん」

前の記事:オードリー若林、ビビる大木が視聴者にわかりづらい振りをしてくると明かす「『PON!』のスタジオがシーンと」