荒川強啓、『デイ・キャッチ』終了理由を問われて「それはぜひ、私も聞きたいところ」「未だによく分かっておりません」と発言

2019.04.17 (Wed)
2019年4月15日放送の文化放送系のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、荒川強啓がTBSラジオ系のラジオ番組『荒川強啓デイ・キャッチ!』終了の理由を問われ、「それはぜひ、私も聞きたいところ」「未だによく分かっておりません」と発言していた。



大竹まこと:なんで終わっちゃうんですか?

荒川強啓:はっ?(笑)ふふ(笑)

大竹まこと:なんで終わっちゃうんですか?

荒川強啓:それはぜひ、私も聞きたいところなんですけども(笑)

大竹まこと:ふふ(笑)

荒川強啓:未だによく分かっておりません。

大竹まこと:そうですか。

荒川強啓:ええ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  大竹まことゴールデンラジオ

大竹まこと、放送3千回を迎えた『ゴールデンラジオ』は「オファーを全部で5回断った」と明かす

2019.01.21 (Mon)
2019年1月17日放送の文化放送のラジオ番組『大竹まことゴールデンラジオ!』(毎週 月 -金 13:00-15:30)にて、大竹まことが、放送3千回を迎えた同番組は、「オファーを全部で5回断った」と明かしていた。



伊集院光:大竹さんが、こういう昼間の番組をやるって思ってた時の衝撃は、結構なもんだったし。

大竹まこと:うん。

伊集院光:もっと言うと、「下手すりゃ一桁で終わる可能性あるぞ」っていう。8回で(笑)

大竹まこと:なるほどね。

伊集院光:それが3,000回。何年ですか?

大竹まこと:12年かね。

伊集院光:今更ですけど、引き受けるのに勇気要ったでしょ?

大竹まこと:ああ、俺はイヤだって断ってたのね、ずっとね。

伊集院光:うん。

大竹まこと:事務所が決めた。

伊集院光:ねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  大竹まことゴールデンラジオ

やくみつる、選挙の立候補要請の話は皆無であると告白「自分のことしか考えてないのが滲み出てるのでは」

2016.07.11 (Mon)
2016年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、選挙の立候補要請の話は今まで皆無であると告白していた。

つぶやくみつる
つぶやくみつるやくみつる

自由国民社 2016-06-09

Amazonで詳しく見る

出水麻衣:やくさんとか、それこそ政界とか「ぜひ立って欲しい」というお声かけがありませんか?

塙宣之:なんか、声をかけられたことあります?

やくみつる:全くないですよ。

出水麻衣:ええ?!そうなんですか。

塙宣之:比例代表とか。

やくみつる:いかにも、「コイツは、自分のことしか考えていない」というのが滲み出てるんじゃないですか?人のことなんて、知ったこっちゃないもん。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:政党が、応援するにも「コイツ、言うこと聞かねぇだろ」っていうオーラなんでしょうかね。

やくみつる:そういう感じしますね。一応なんか、確認されるんですよね、この時期。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

出水麻衣:要請って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  大竹まことゴールデンラジオ

室井佑月、狩野英孝が異なるタイプの女性を次々に落としていることを賞賛「みんな、狩野英孝君を見習ったら?」

2016.02.13 (Sat)
2016年2月12日放送の文化放送系のラジオ番組『大竹まことゴールデンラジオ』(毎週月-金 13:00-15:00)にて、タレント・室井佑月が、"五股"とも噂されるお笑い芸人・狩野英孝が丸っきり系統の異なるタイプの女性を次々に落としていることについて「みんな、狩野英孝君を見習ったら?」などと賞賛していた。

狩野英孝 ファーストライブ Ciel
狩野英孝 ファーストライブ Ciel [DVD]
ビクターエンタテインメント 2012-03-10

Amazonで詳しく見る

室井佑月:誰も言ってないんだけどさ、(宮崎謙介 元議員の)不倫相手と奥さんと、顔がめちゃめちゃ似てんのよ。

飛永翼:ああ!

室井佑月:私、「男って面白いな」って思っちゃった。どうせだったら、違う感じにしてみようって思わないんだね。

大竹まこと:それは、女には分からない理由があんだよ。

室井佑月:なに?

大竹まこと:「なに?」じゃねぇよ(笑)…でもね、この話は下世話過ぎるからちょっと置いておいて。

室井佑月:うん。

大竹まこと:俺の友達なんかも、前の奥さんと別れて。新しい女を連れてきたの。「会ってくれよ」って。もうね、「どこが前の人と違うの?」ってくらい似てんの。

太田英明:へぇ。

大竹まこと:そういう人ね、結構、多いんだよ。

室井佑月:へぇ。

大竹まこと:何故だろう?

室井佑月:やっぱり、好きなタイプって変わらないの?

太田英明:変わんないですね。メイクさんで、ウチの奥さんに凄い似てる人がいるんですけど、やっぱ気になっちゃいますもんね。

室井佑月:じゃあ、交換しても大丈夫だね。

太田英明:いや、交換するわけにはいかないですけど(笑)でも、それを言うと失礼というか、そういう感じで接してるかなって思って、あんま言えないんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  大竹まことゴールデンラジオ

大竹まこと、宮崎謙介議員が「深く」を多用して反省の意を表明したことに言及「浅ぇな、コイツ」

2016.02.13 (Sat)
2016年2月12日放送の文化放送系のラジオ番組『大竹まことゴールデンラジオ』(毎週月-金 13:00-15:00)にて、お笑い芸人・大竹まことが、育休中の不倫を認め、議員を辞職した宮崎謙介が「深く」を多用して反省の意を表明したことについて、「浅ぇな、コイツ」と逆に思ってしまった、と語っていた。

こんな料理で男はまいる。
こんな料理で男はまいる。 (文芸シリーズ)大竹 まこと

角川書店 2001-05

Amazonで詳しく見る

大竹まこと:誰か辞めたな(笑)

室井佑月:辞めたよ(笑)

太田英明:宮崎謙介議員ですね。

室井佑月:まだホヤホヤだよ。ホヤホヤなニュース。

大竹まこと:ホヤホヤなニュース?

室井佑月:今日、会見したんでしょ?

大竹まこと:ああ、そう。それはどうだか、不倫とかそんなんでしょ?

室井佑月:うん。

大竹まこと:それで、安倍さんが怒ったってことでしょ?

室井佑月:うん。

大竹まこと:それで、記事が出ててさ。

室井佑月:うん。

大竹まこと:その中に「深く、深く、深く反省し」って書いてあるんだよ。

室井佑月:その後に、もう一回、言ったんだよ。「深く、深く…」って、「深く」を5回言ったんだよ。

大竹まこと:「深く」を5回言ってる。スゲェ深ぇ(笑)

室井佑月:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  大竹まことゴールデンラジオ