カテゴリ:ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン の記事一覧

| |


品川庄司・品川、南キャン山里との騒動を語る「番組出られないのは、山里NG食らってる」

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(以下、品川)がゲスト出演していた。そこで、南海キャンディーズの山里亮太が「品川が嫌い」と発言し、騒動となった件について語っていた。

品川食堂
品川食堂 (ヨシモトブックス)

大谷:今、芸人で誰が嫌いなのよ?

品川:いや、俺はこう見えて嫌いな芸人っていないんですよ。

大谷:攻撃したい人はいない?裏番組で、山里がラジオやってるけど(笑)

品川:山里は嫌いじゃないし(笑)そういう目で見られてるでしょ?俺と山里が一緒にいたら、みんなチラチラ見るじゃないですか。だから、もう一度人見知りはしてますよ。

大谷:ふふ(笑)そうだね。…この間ね、加藤さんのライブに行ったの。そしたら、山里がいてさ。

品川:はい。

大谷:いつもより、よそよそしいんだよ。「山ちゃん、どうしたの?」って思って。多分、品川がゲストでこっちにくるから、構えてるんじゃないかって(笑)

品川:大丈夫でしょ(笑)でも、『TORE』(日本テレビ系、放送終了)って番組で、山里がナレーションやってて。

大谷:うん。

品川:庄司、何回か出てるけど、俺は出てないんですよ。俺、多分、山里NG食らってるんですよ。

大谷:はっはっはっ(笑)

品川:アイツ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

品川庄司・品川、ダイノジ大谷が検証する「自分のWikipedia記事」

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(以下、品川)がゲスト出演していた。そこで、お互いに関するWikipedia上の記事を検証していた。

品川祐・27 時間トークライブ2 20:30 ~ 23:00
品川祐・27 時間トークライブ2 20:30 ~ 23:00 [DVD]

Wikipedia記事:
ダイノジ
品川庄司

大谷:2人のWikipedia記事に間違いがあるから、言い訳させてくれ、と。

品川:言い訳っていうか、そんな悪口ってことでもないんだけど、違うことが多いですね。これも…
品川庄司が1年後輩にあたり、昔はライバル扱いされていた事もある。銀座7丁目劇場終了間際、酔った大谷と品川がケンカになり、大谷は「品川庄司なんて名前くっつけただけのコンビ名じゃ売れるか!」と言ったらしい。現在は、大地と品川は仲の良い飲み友達で、品川のブログに大地がよく登場する。また、大地は10年かけて品川に食事を奢ってもらっていたこともある。

大谷:書いてますね(笑)

品川:最後の本当ですけど。

大谷:「品川庄司なんて名前くっつけただけのコンビ名じゃ売れるか!」なんて、1回も言ったことないよ。

品川:たしかに、酔ってケンカしたときは、1回しかないですけどね。

大谷:手が出そうになったんですよ。そのときに帽子にオシッコしたんですよ。俺はヤンキーじゃないから、殴り合いのケンカしたことないのよ。

品川:うん。

大谷:いつも武器を忍ばせていたから。そういう修羅場になったときにパニックになっちゃって。でも、芸人だからって気持ちも凄いあるから、「芸人はこういうとき何するんだ…裸だ!」って思って、脱いだけど、これではオチないなって思って(笑)

品川:ふふ(笑)めっちゃ怖かったですよ。「何やってんだろ…舞台の上でションベンして、めっちゃ怖い、この人。近づくのやめよう」って思って。

大谷:はっはっはっ(笑)

品川:でも、俺もそれは言われた覚えはない。

大谷:他にある?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

品川庄司・品川が語る、ネット上での嫌われっぷりの凄さ

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(以下、品川)がゲスト出演していた。そこで、品川が嫌われている様子について語っていた。

品川祐・27 時間トークライブ1 17:00 ~ 20:00
品川祐・27 時間トークライブ1 17:00 ~ 20:00 [DVD]

大谷:品川の言うことは、頭に絶対に入らないんだけど、新宿七丁目劇場の楽屋で、エレファントカシマシの『四月の風』って曲があって。「頑張ろう」って歌詞があってね。

品川:はい。

大谷:「この曲を聴いてると、劇場にきてイヤなことがあっても、頑張ろうって思うんです」みたいな話を、他の芸人にしているのを見て、めっちゃ入りてぇって思って。でも、品川が話してるから、絶対に俺は入るまいって思って。

品川:ふふ(笑)

大谷:エレカシは昔から見てるから。でも、それを言ったところで、品川が好きじゃねぇってのは分かってるんですよ。「そんな情報いらねぇ」って言われそうだから。でも、めっちゃ言いたいわけ。

品川:はい。

大谷:ずっとライブ行ってたから、話したいけど。「お前の『頑張ろう』と俺の『頑張ろう』は違うから」って。自分でおさめて。

品川:なんですか、それ(笑)音楽は特に疎い方なんで、あんまりエレカシもそこまで知らなかったんですけど、有名な歌しか。

大谷:はい。

品川:あれ、ヒデさんがイベントの曲で使ってたんですよ。それで、僕人気イベントに急に入れられたというか、入れたんですよ。そしたら、新メンバーって嫌われるじゃないですか。

大谷:うん。

品川:小さい世界だからね。当時、1年目でアンケートに「品川うざい」みたいな。「前に出てくるな」みたいなの書かれてて、凄い落ち込んでて、そのときにあの曲を聴いて、泣きそうになったんですよ。

大谷:あぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン