TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、BIGBANGのV.Iがスベったダイアン津田のギャグを封印したことで謝罪「V.I並びに津田君にも申し訳ない」

岡村隆史、BIGBANGのV.Iがスベったダイアン津田のギャグを封印したことで謝罪「V.I並びに津田君にも申し訳ない」

2015.11.21 (Sat)
2015年11月19日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、BIGBANGのV.Iがダイアン・津田篤宏のギャグ「ゴイゴイスー」で東京ドームコンサートの初日でスベり、その後は封印していたことについて語っていた。

そもそも、このギャグをV.Iに伝授したのは岡村本人であり、V.Iがスベってしまったことや、巻き添えのようにギャグ考案者である津田をスベらせてしまったこともあり、両者に対し改めて謝罪を行っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


リスナーメール:先週の放送後、ダイアンの津田さんがツイッターで、「BIGBANGのファンの皆様にお願いがあります。もし今日、スンリ(V.I)様が『ゴイゴイスー』と言ったら、どうか、どうか、どうか笑ってはいただけないでしょうか。スンリ様に申し訳なくて」とつぶやいてはりました。


津田さんは、「ゴイゴイスー」でスベったV.Iさんを気遣ってるみたいです。

岡村隆史:観に行った方がね、東京ドーム初日で、えらいスベって。「ゴイゴイスー スーススー スーを差し上げます」って言って、シーンってなって。俺も、「頼む」って思ってたけど、その後、「ゴイゴイスー」一回も言ってないらしい。

ほんで俺、日曜日に観に行ったんですよ。日曜日に東京ドーム、BIGBANGのコンサート観に行ったんですね。その時にも、「もしかしたら言うかも」って思って。俺が言うてしまいましたからね。俺が口走ってしまったことですから。

「もしかしたら言うかなぁ」って思ったら、「安心してください、穿いてますよ」って言うて。もしかしたら最後、「ゴイゴイスーって言うかもなぁ」って思ったら、一切。初日にスベったんが、えらいV.I的にもショックやったんですね。

どこにも「ゴイゴイスー」も「スー」も、一切入ってなかったです。本当に、V.I並びに津田君にも本当に申し訳ない。

初日を観に行った人が言ってたんですよ。初日はスベったけど、2日目、3日目くらいから、みんなザワザワってなって、最終日には仕上がってるんじゃないかっていうのを、初日で切り上げはったから。

残念ですけども。ないやろなぁ…大阪でもないやろなぁ、もう。津田ごめん。無理やわ。頑張る。BIGBANGには響かへんかったけど、また俺がどっかで言うから。なんとか流行るように、ここでスベった分、取り返すから。

ゴイゴイスー、スーススー、スーを差し上げます!…ね。どっかでウケてるやろ(笑)

【関連記事】
岡村隆史、BIGBANGのV.Iにダイアン・津田のギャグを伝授してスベらせてしまい後悔「物凄い責任を感じた」

バカリズム、お笑いライブでスベり過ぎて舞台から逃亡した過去

博多大吉、『SMAP×SMAP』で大スベリした回がピース又吉の芥川賞受賞で延期となり安堵「内心ガッツポーズ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ダイアン,BIGBANG,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、高校時代に交際していた女性に新しい彼氏に会わされ失恋した過去「ビックラこいたもんね」

前の記事:岡村隆史、嵐の年賀状イメージキャラ就任に疑問「松潤、ホンマに年賀状書いてる?」