TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、著名人や有力者との人脈を自慢する成金に密かに思うこと「その人、お前のことをゴミみたいに思ってるぞ」

有吉弘行、著名人や有力者との人脈を自慢する成金に密かに思うこと「その人、お前のことをゴミみたいに思ってるぞ」

2015.11.19 (Thu)
2015年11月18日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15-24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、成金が著名人や有力者との人脈を自慢する際に、「その人、お前のことをゴミみたいに思ってるぞ」と密かに思っていると語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


視聴者投稿:20歳女性、大学生。私の叔父は、数年前に会社を設立し、毎月海外旅行に行くような、いわゆるお金持ちです。一方、私の家族は、至って普通の庶民。

叔父はそれを分かっていながら、高級料理店でごちそうしてくれる時には、「どうせ普段、食べられないだろうから、好きなだけ食べろ」と言ったり、「この前、イタリアでスリに遭ったんだけど、たった20万円くらいだったから助かったよ」など、とにかくいつも一言多く、私達家族を見下すような発言ばかりするのです。

私はこれからも、何を言われようとも、我慢し続けたら良いのでしょうか?

有吉弘行:いや、メシ食いたいなら我慢しろよ(笑)

マツコ・デラックス:うん(笑)誘いに乗っちゃってるんだから(笑)

有吉弘行:そうだよね(笑)それはしょうがないよね。

マツコ・デラックス:なんか、満たされてないんじゃない?その叔父さん。ちょっかい出したいのよ。

有吉弘行:うん、そうだね。

マツコ・デラックス:お宅の家族に。付き合ってあげな。

有吉弘行:俺も、1人でメシ食うからさ、スゲェやっぱり周りの人の話が入ってくるわけ。成金っていうのかなぁ。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:凄いデカイ声でお金の話しない?

マツコ・デラックス:なんだろうねぇ。持ってるものの話を、聞こえるように言わない?

有吉弘行:うん。あと、凄い自慢話。自分の知ってる凄い人の名前を大きな声で言ったりとかとかさ。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:「その人、多分、お前のことをゴミみたいに思ってるぞ」って思うけどさ。

マツコ・デラックス:もしくは、存在すら認識してないかね。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:だからやっぱり、ポッカリ穴が開いてるんだよ。

有吉弘行:そうだろうね。

マツコ・デラックス:成功した、お金がある、人脈があるってところをひけらかさないと、「いい人だねぇ」も言われないしさ、ほんわかした幸せが手元にあるわけでもないしさ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:それしかないのよ。

有吉弘行:それは、お金凄い稼いでるんだろうけどさ、スゲェ頭悪そうに見える。「それ、良いんだっけ?そんなことを大きな声で話して」っていう。

マツコ・デラックス:そういう人にお金を流す人っていうのはさ、そういう人たちなわけじゃない?

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:多分、世の中のお金の流れっていくつかあると思うんだけど、下品なお金な流れってあるのよね。

有吉弘行:そう。あるね。アレはあると思うわ。

マツコ・デラックス:だから、多分横にいるヤツは、「まぁ下品な話して」とは思ってないのよ。「クソ、自慢しやがって。俺もいつか、コイツみたいになってやる」って思って聞いてるわけよ。その周りのヤツらはさ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:だから成立しちゃってるわけじゃん。それがもし、私達の間でそんな話したら、「アンタ、やめなさいよそんな話」ってなっちゃうじゃない。ならないんだよね。そういうところのルートがあるのよ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:私たちは入れてもらえない、スピーディーにお金が動いてるルートが。

有吉弘行:ああ。スゲェビックリするくらいのお金の話をしてるわけ。「20億が…」とか「5億が…」とか。「いや、それは1億ぽっちの話でしょ」って言ってるのが、俺が行ってるラーメン屋だからね。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)はっはっはっ(笑)いやいや、別にラーメン食べたって良いじゃない(笑)

有吉弘行:でもさぁ、もっとなんか…

マツコ・デラックス:しかるべき場所でね。でも、そこでそれ話してる人は、本当かね?

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、まるでコントのような外資系企業勤務風の不倫カップルのやりとりを目撃「いけ好かないな」

千原ジュニア、売れっ子キャバ嬢の「客が金持ちかどうかを見極める方法」に驚き

おぎやはぎ矢作、デヴィ夫人は安い商品を買う時にいちいち言い訳をすると指摘「本当の金持ちはそんなことしない」

マツコ・デラックスが語る、生まれながらの金持ちと成金の決定的な違い「カネの使い方が分からない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:有吉弘行、松村邦洋の「自宅玄関にコンタクトや小銭をそのまま捨てる」等の異常行動に恐怖「変わり者過ぎ…」

前の記事:山里亮太、指原莉乃のバラエティ番組出演が多くなったと感じツイッターで絡み出す「いっぱいMCやってんな」