TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、DDTプロレス後楽園ホール大会で大スベリして傷心「エゴサーチして『山里終わった』の文字が踊る」

山里亮太、DDTプロレス後楽園ホール大会で大スベリして傷心「エゴサーチして『山里終わった』の文字が踊る」

2015.11.19 (Thu)
2015年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、DDTプロレスリング東京・後楽園ホール大会『#大家帝国主催興行 マッスルメイツの2015』に出場し、藤岡メガネ(藤岡典一)との対戦で大スベリしてしまったと明かしていた。

たりふた SUMMER JAM '14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]
バップ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


山里亮太:元宝塚ジェンヌの紫吹淳さんが、ゲストで来てて。紫吹さんが、宝塚の頃のミュージカル調にボケてくれたわけ。「宝塚月組男役、紫吹淳」みたいな。

それを、ラップバトルじゃないけど、そのボケに対して、「俺も行かないと」と思って。「どうも、宝塚虫組 ドブさらいです」っていうので、その日のロケは、そこから先は手足が痺れて記憶ない。ジーンとして、記憶がない。月曜日は、それでやっちゃって。

「あれぇ…今日、笑い声を聞いていないな」なんて終わって月曜日。昨日の火曜日はですね、「プロレスの興行でどスベリ事件、そしてドスベリ連鎖事件」がありまして。

昨日、私は後楽園ホールのDDTの興業。DDTの興業なんですけど、それがですね、「#大家帝国」というユニットの主催興業。まあ分かりにくいところなんですけどね。それは、私の親友の男色ディーノ、そしてマッスル坂井…スーパーササダンゴマシンね。大家健という3人のユニットが、DDTの総選挙というのでユニット部門で1位をとって。

「好きな興業をして良いよ」っていうのでやった興業が、昨日あったんだけど。もう、本当に最高。どのレビューを見ても、「神興行だ、神興行だ」というくらい最高の興行だったの。

それで、全6試合あったのかな。最高。マッスル坂井という天才演出家がね、つむぎだしたプロレスの興行で流れであったり。戦いのドラマ。ずっと1戦1戦、ドラマを作って行って。最後に、遺恨のある、新日本プロレスの棚橋選手と、DDTの原島選手の遺恨があったのよ、前の8月に。

その遺恨を、綺麗に解消する最高の試合になったの。もう、最後は後楽園ホール中、ドッカンドッカン拍手。拍手の嵐。それで、その試合に、実は前日に私、呼ばれまして。マッスル坂井。マッスル坂井のブレーンである、鶴見亜門さん。そして、男色ディーノ。

「マッスルで、1試合出てくれないか?」と。私、「え?そんな…大阪もあるし」と。それで、マッスル坂井が言うのよ。「正直、もう山ちゃんしかできない。そして、これは単純に爆笑を呼べるものよ。山ちゃんに、苦労はさせない。別に、戦わなきゃいけない、リング上で何かしないといけないわけじゃない。ただひたすら、爆笑を待つだけで良い」と言われて。

「じゃあ、それはやります」「良いですか?」って、聞き返されて。それはどういう試合かっていうと、手相撲。手相撲の王者を決めるっていうね。手相撲って、専門用語なのよ。オ○ニーのこと。それを専門用語で、手相撲っていうんだって。1人で手淫することを。

DDTのマッスルの中には、1人究極のオナニスト(藤岡典一)がいる、と。その人に井の中の蛙であるということを教えるっていう。「亜門さん、それウケるのかな?」「いや、爆笑間違いなしだ」って。

煽りVTRみたいなのも撮って。「手相撲歴27年の俺だから。ぶっかけてやるよ、この野郎」って、プロレスっぽくやって。いざ、カーテンの向こうで喘ぎ声が聞こえる。カメラが入ってきて開けたら、手相撲ではなく"腕相撲"をしてるっていうボケだったのね。

「なんだ腕相撲か~い」ってところでドカーンって爆笑がくるって聞いてたんだけど、「なんだ腕相撲か~い」ってなったのに、試合会場からの音が何も聞こえないのよ。

「あ、スピーカー壊れたんですか?後楽園ホールは」って思ったら、実況の声だけ聞こえるから、「これはどうやら死ぬほどスベったな」と。やっちゃいけないけど、エゴサーチしたの。そしたら、一番踊ってた文字で、「山里、終わった」って書いてあって。それで、坂井選手とバチバチになっちゃって、今度、大阪で戦うから良いけど。

【関連記事】
南キャン山里、男色ディーノの代わりにリングに立った経緯を説明「時間を繋いでくれ、と」

南キャン山里、男色ディーノとマッスル坂井という2人の天才の違いを解説「山里とオードリー若林」

山里亮太、関根麻里オススメの白金台のイタリアンで「ゲイレスラー・男色ディーノとデート」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,DDTプロレス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、TBSの女性ディレクターらしき集団に笑い者にされたと憤慨「俺も舐められたもんですよ」

前の記事:山里亮太、『ヒルナンデス』3色ショッピングでダジャレを披露してスベリまくったと告白「H&Mの時間が止まった」