TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『IPPONグランプリ』で「番組名で切りたくなるラジオは?」とのお題で実在番組書く「井森美幸のググっとぐんま」

オードリー若林、『IPPONグランプリ』で「番組名で切りたくなるラジオは?」とのお題で実在番組書く「井森美幸のググっとぐんま」

2015.11.15 (Sun)
2015年11月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フジテレビ系の番組『IPPONグランプリ』で、「タイトルコールを聴いた瞬間、切りたくなるラジオ番組とは?」とのお題で、『井森美幸のググっとぐんま』『ミュ~コミ+プラス』などの実在番組を書いたと明かしていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)若林正恭

メディアファクトリー 2013-05-17

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


若林正恭:無酸素運動(『IPPONグランプリ』での早押し)してるもんで、全然光らなくて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、やっぱり書いた回答がウケない時間帯に突入するでしょ、やっぱり。そしたら、俺の机の上、出してない答えが5枚くらい溜まってんの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ただ無酸素運動しては休み、書き、それがウケない時間帯になり、また考え、書き…っていう繰り返し。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「タイトルコールを聴いた瞬間、切りたくなるラジオ番組とは?」っていうのがお題だったんだけど、本当に「垣花正 あなたとハッピー」って普通に出してやろうかなって思って。

春日俊彰:それはダメよ。ある番組のタイトルを書いちゃダメよ。

若林正恭:分かんないのよ。何がウケるのか。

春日俊彰:それが1本とったらどうすんのよ(笑)

若林正恭:そんなの、背に腹は代えられないよ。必死にやってるんだから。

春日俊彰:まぁ、その時は必死だからね。

若林正恭:本当にある番組を出すとしたら、「ミュ~コミ+プラス」か、「垣花正」だったのよ。

春日俊彰:「ミュ~コミ+プラス」は良いと思う。

若林正恭:他局ですけど、「井森美幸のググっとぐんま」に関しては書いてたからね(笑)実際あるヤツ(笑)

春日俊彰:あるヤツはダメよ(笑)

若林正恭:「切りたくなるラジオ」だからな(笑)

春日俊彰:ダメよ(笑)

若林正恭:あと書いてたのが、「今井華のヴァイブス アゲアゲラジオ」ね。これがウケない時間帯になってたんだよね、俺がね(笑)

春日俊彰:出して欲しかったね(笑)

若林正恭:「紗栄子の愛されボディの作り方」っていうのも思いついて。でも、これも出せなくて溜まってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「NON STYLE井上のポジティブチューニング」って最初の方に書いたヤツがあって。もう、後半、俺が書いてたのわけ分かんなくなってて。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:後半に書いてたのが、「仏教講座 禅と生命哲学」っていうのを書いてたんだよね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:連打で、酸欠になってて、頭も(笑)

春日俊彰:もうワケ分かんなくなってきて(笑)

若林正恭:最後書いてたのが、「セパタクロー アジア予選 タイvsベトナム」っていうの書いてたんだよね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)それ、全時間帯ウケるでしょ(笑)

若林正恭:「ミュ~コミ+プラス」も書いてたんだから(笑)

春日俊彰:ダメよ、ある番組は(笑)

若林正恭:もう酸欠。押しては休み、全然光らない。2回くらいしか光らなかったんじゃないかな。なんかコツあんのかな。高橋名人に聞きたいなぁ。クイズ王みたいな人らは知ってんんじゃないかな。

春日俊彰:コツがあんのかもね。

若林正恭:俺が出したのが、「天龍源一郎の交通情報」っていうの出して、それは1本とったんだけど。

春日俊彰:ああ、良いじゃない。

若林正恭:声も変えたんだけど。酸欠っていうところもあったし。本当にアレ、格闘技だよ、『IPPONグランプリ』って。連打の。

春日俊彰:うん。

若林正恭:もうそれで、指が痛くなって。第二関節で押してたんだけど、第二関節も痛くなって。手のひらとかに代えながら。全然光らなくて、舌打ちとかもしてたから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:前の方の2番目くらいのお客さん、引いてたもんね。「チッ」とか言ってるから(笑)

春日俊彰:居たたまれなくなるしね。

若林正恭:俺、フリップが溜まってて。次、もし光ったらどれを出そうってなるじゃん。「今井華のヤツ、もうウケないぞ。セパタクローアジア予選か?」とか見てて。フリップ、ちょっと上げるじゃん。それがもう、オンエアでまんま映ってたけどね(笑)

【関連記事】
オードリー若林、『IPPONグランプリ』であまりに早押しで勝てずボタンを殴りつけたと告白「映ってたら最悪」

オードリー若林、『IPPONグランプリ』で最初の回答に失敗してパニックに「フリップの出し方が分からない」

オードリー若林、『IPPONグランプリ』出場の尋常じゃない緊張で奇妙な行動「フジテレビ本社前を6周くらい回ってた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,IPPONグランプリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:千原ジュニア、バッファロー吾郎・竹若が自宅を2年半かけて手作りしたことに驚き「完全にプロの仕上がり」

前の記事:オードリー若林、『IPPONグランプリ』であまりに早押しで勝てずボタンを殴りつけたと告白「映ってたら最悪」