TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、「ラブメイト10」で選出した16歳の小野海里が芸能界デビューしたことに言及「良いきっかけにして」

明石家さんま、「ラブメイト10」で選出した16歳の小野海里が芸能界デビューしたことに言及「良いきっかけにして」

2015.11.15 (Sun)
2015年11月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』内で、さんまが今年気になった女性10人を発表するコーナーである「ラブメイト10」の9位に選出した美容専門学生・小野海里(おの みさと)が芸能界デビューしたことについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


楽天市場で詳しく見る


村上ショージ:あの子はどうなったんですか?

鞘師里保:(さんまが「ラブメイト10」にランクインさせた16歳女性)美容専門学生?

村上ショージ:あれから、新幹線で会ったり…

明石家さんま:タレントになってん。

村上ショージ:え?!

明石家さんま:グラビアモデルさん。


村上ショージ:へぇ。

飯窪春菜:デビューされたんですか?

明石家さんま:もうしたかな。

工藤遥:凄い!

明石家さんま:「さんまがラブメイト10に選んだ、美容専門学生デビュー」って。グラビアアイドルになって。

工藤遥:凄いですね。

明石家さんま:デビューって。元々なりたかったのか。一応、肩書には「さんまが選んだ」ってことで、事務所はやらはるやろうけどな。

飯窪春菜:うん。

工藤遥:めっちゃカッコイイですね。凄いですね、さんまさんのお墨付きでデビューって。

明石家さんま:お墨付きデビューちゃう。もう、素人で俺が間違って20いくつやと思って、向こうが「ファンです」って言うて。「綺麗な子に会ったんや、新幹線で」ってテレビで言うたら、16歳やってん。

工藤遥:同い年だ。

明石家さんま:写真も見たけど、とてもとても16歳に見えない。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:それが新幹線で、グリーン車で座っててんで。そんな16、どこにいてんねん(笑)

工藤遥:シチュエーションも16歳っぽくないですもんね。

明石家さんま:中居(正広)とやってる「ラブメイト10」っていうコーナーがなければ、俺、多分、「ご飯行きましょう」って言ってる。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:行って、多分、綺麗な子やから口説きモードに入って。もし深い関係になって「16です」って言われて、警察に言われて。俺、今頃、鞘師よりも早くテレビ界から消えてる。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:「ラブメイト10」があって良かったですね(笑)

明石家さんま:アレはホンマに救いなの。グッと堪えたの。「あれは6月か…」って。

村上ショージ:「グッと堪えた」って(笑)

明石家さんま:ショージ、ホンマに。

村上ショージ:たしかに綺麗でしたけどね。

明石家さんま:16歳の色気と違う。工藤だ鞘師だって言っても、子供やんか。こっちも感じる、子供やねん。でも、その子は全然、子供って感じやなかった。フェロモンなのか。

工藤遥:凄いなぁ。

明石家さんま:ビックリする。どんなデビューの仕方するのか知らんけど、アレはちょっとビックリした。

村上ショージ:その子にしたら、ありがたい結果ですよね。

明石家さんま:せやね。元々、もし(芸能人に)なりたかったら、良いきっかけにしていただいて。凄いよなぁ。あんなんでなぁ、プロで入ってきて、これからどうなっていくか知らんけど。

飯窪春菜:本当に何が分からないですね、人生って。

【関連記事】
明石家さんま、上戸彩に結婚後もラブメイト10入りを切望されたと明かす「今年、入ってるでしょうね?」

明石家さんま、15歳の少女をナンパしそうになったことに冷や汗「タレント生命終わってた」

明石家さんま、ラブメイト10入りした神田愛花のバナナマン日村との交際を祝福「日村も良かったな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,小野海里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、何が起こるか分からない人生の生き方に関する名言「自然な流れのまま、任せて生きていったら良い」

前の記事:明石家さんま、分かり合えない男女が愛しあう不思議について驚きの発言「ホモの方が正しいんちゃうか」