TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、真木よう子が「ぽんぽこ商事」流行語大賞ノミネートに尽力してくれるも「離婚してそういう気分じゃ…」

爆笑問題・太田、真木よう子が「ぽんぽこ商事」流行語大賞ノミネートに尽力してくれるも「離婚してそういう気分じゃ…」

2015.11.14 (Sat)
2015年11月10放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、流行語大賞に「はい、こちらぽんぽこ商事です」をノミネートさせようと試みていたが、叶わなかったことについて語っていた。

女優・真木よう子も、インスタグラムで「ぽんぽこ商事」を使用してコメントして流行らせようとしてくれたことについて感謝するも、その後、「離婚してそういう気分じゃなくなっちゃった」と、協力がなくなってしまったことを太田は悔やんでいた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


太田光:とりあえず、「ぽんぽこ商事」は、今年、(流行語大賞ノミネートへの)手応えはある程度あったじゃん。

田中裕二:うん。あんだけやってね。

太田光:色んな人がね…三木のり平さんでしたっけ?インスタグラムで…

田中裕二:三木のり平さん(笑)

太田光:何ですか?

田中裕二:三木のり平さんは、インスタグラムとか全く知らずに亡くなってますよ(笑)

太田光:ああ、そうですか(笑)

田中裕二:もう、とっくの昔に(笑)ネットも知らない。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ケータイも知らない、三木のり平さん。

太田光:ああ、そっか。

田中裕二:固定電話しか知らないから。

太田光:誰でしたっけ?

田中裕二:真木よう子さんね(笑)

太田光:ああ、真木よう子だね。真木よう子さん。

田中裕二:三木のり平さんがね…(笑)

太田光:真木よう子さんが、結構やってくれたりとか。でも、真木さん、その後に離婚しちゃったから。

田中裕二:関係ないだろうがよ(笑)

太田光:そういう気分じゃなくなっちゃった(笑)それが痛かったね(笑)

田中裕二:そこで、「ぽんぽこ離婚」とか言ってくれたらね。

太田光:うん、そうそう。そうだけどよ、そういう気分じゃなかったんだと思うんだよ、真木さんも。

田中裕二:そりゃそうでしょ。そこまで『爆笑問題カーボーイ』のことも考えてないでしょう。

太田光:そんな呑気な気分じゃなくなっちゃって。その辺もあったし。

田中裕二:ね。

太田光:でも、あの辺から派生して、広がりとかあったりもした感じあったじゃないですか。

田中裕二:そうですよ。

太田光:クッキー作ってくれたり、漫画家さんが描いてくれたり(爆笑問題・太田、マンガ家・手持望が単行本『パンデミック』の表紙に太田流行語を描いてくれたと紹介)。

田中裕二:うん。

太田光:エッセイに書いてくれた人もいたし。

田中裕二:うん。

太田光:今までから比べると、かなり今年は…

田中裕二:太田流行語の中では、歴代1位ですね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、流行語大賞候補に「ぽんぽこ商事」が入らず安倍首相関連が多くて恨み節「そんなに流行ってねぇだろ」

爆笑問題・田中、太田が命名した「ぽんぽこ婚」を山口もえが発音できないと明かす「あの人、滑舌悪いから」

爆笑問題・太田、真木よう子が流行語大賞狙いのギャグを使っていることに好感触「これは、ジワジワきてるね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,真木よう子,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、流行語大賞ノミネートを逃して高木毅復興大臣ネタで謝罪「パンツ盗んじゃってね、私が悪かったです」

前の記事:バナナマン日村、炎上商法を行う山里亮太を目の当たりにして実感「こうやって何年も生きてきてんだぁ」