TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、新宿カウボーイ・かねきよが後輩と大喧嘩したと明かす「今度、かねきよ君を大説教」

土田晃之、新宿カウボーイ・かねきよが後輩と大喧嘩したと明かす「今度、かねきよ君を大説教」

2015.11.10 (Tue)
2015年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、新宿カウボーイ・かねきよ勝則が後輩芸人・ヴィンテージのしゅんと大喧嘩したと明かし、そんなかねきよに対し、「今度、かねきよ君を大説教」すると土田は語っていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


土田晃之:昨日、大宮の方で、地元の小学校・中学校の同級生が、ウチの事務所のライブとか…エイトライブっていうんですけど、観に来てくれてて。それで、終わったら必ず飲みに行ったりして。ライブ終わりの後輩とかも。

なんなら、後輩と連絡先も交換してて。終わって、打ち上げみたいなのも軽く開いてくれて。しかもそこ、奢ってくれたりしてて。そしたら、「今度、大宮来てよ」って。大宮でお店やってるから、その高校の同級生が。

「それなら、今度行くわ」って。新宿カウボーイのかねきよっていうのと、ヴィンテージのしゅんっていう、このポンコツ2人と、いつもの(笑)風藤松原の風藤。何なら、一番遊んでる風藤。マシンガンズの西堀。この4人を連れて、大宮でご飯行こうよって。

ノシ君…友達のところ行こうって。そこで食べてて。今回は、俺も含めて5人だから。「多いし、お金払うわ」って言ったけど、「せっかく大宮まで来てくれたんだから。大宮、ぜひ楽しんでもらいたいから」って、その後、お店、色んなところに回らせてくれて、ずっとノシ君が奢ってくれて。

串揚げ屋さん行って、キャバクラ行って。最後は、スナック。地味なスナックで締めるっていう。凄い楽しかったの。それで、俺は「そのまま実家に泊まるから」って。先にタクシーで帰って。風藤も、次の日、M-1あるからって帰って。

そしたら、ヴィンテージのしゅんっていうのと、新宿カウボーイのかねきよが、帰る寸前ですよ。ガチギレで大ゲンカっていう。2人で。マシンガンズの西堀っていうのが先輩なんで、「お前ら、やめろ」って。それこそ、僕の同級生が、それくらい大宮接待っていうか、大宮をぜひ楽しんでもらいたいってやってくれたのに、帰る5分前になって大げんかして。

タクシーに乗って。俺、それ知らなかったから。次の日、連絡がきて、友達のノシ君に「ごめんね」って連絡して。それで「これ、どういうこった?」って話聞いてたら、かねきよさんが、酔っ払ってスイッチ入っちゃって、しゅん君と言い合いになっちゃって。

ずっとタクシーの中で、西堀が「お前、アレいかんぞ。土田さんの同級生が、あんだけよくしてくださって、ご一緒してくれてるのに。ずっと完璧だったのに、なぜ帰る5分前にキレた?」って(笑)

今度、かねきよ君あたりをね、大説教ということでね。楽しみにしててください。

【関連記事】
有吉弘行、新宿カウボーイかねきよが後輩芸人に暴行したと暴露「どちらが飲み会を盛り上げていたかで口論に」

有吉弘行、新宿カウボーイ・かねきよが営業先で先輩芸人に説教されたと暴露「師匠に今、説教くらってます」

有吉弘行、太田プロの芸人は今年のM-1で決勝に残らないと予想「誰1人、決勝に残らないだろうな、今年も(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,かねきよ勝則,新宿カウボーイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:岡村隆史、ニッポン放送近くで車を当て逃げされたと告白「よう警察署の前で、あんなことするな」

前の記事:伊集院光、側溝に隠れてスカートの中を覗き逮捕された28歳男性の用意周到さに驚く「夜中の3時に入る」