TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、歌謡祭で反町隆史『POSION』を熱唱し観客の盛り上がりに興奮「反町隆史コンサート以上に盛り上がった」

岡村隆史、歌謡祭で反町隆史『POSION』を熱唱し観客の盛り上がりに興奮「反町隆史コンサート以上に盛り上がった」

2015.11.06 (Fri)
2015年11月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ』で反町隆史『POISON』を熱唱し、反町隆史コンサート以上に盛り上がったと興奮しつつ語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


岡村隆史:いやぁ、楽しかったね。自分も、この(オールナイトニッポン)歌謡祭、みんなリスナーに、そして集まってくれている人に「バカになれ」と言ってたけど、一番バカなんは、俺ですね(笑)

俺が、一番バカになっていたよな。自分の声って、あんまり自分で聞かないじゃないですか。もうちょっと、上手く歌えていると思ってたのよ。ようこんな、これくらいの歌唱力に対して、みんな付いてきてくれてたよね。ありがたいことですよね。

ほんでもう、全員が別に僕が『POISON』を歌うとも何も言っていなかったし。せやけども、まさかの『POISON』から始まって、全員で横浜アリーナの8,000人以上の人達が、一緒に「POISON!」とやってくれるという、もうこの集団コント。集団コントですけども…こんなの言うたらアレですけども、当時の反町隆史コンサート以上に、盛り上がったんちゃうかな?俺は思うよ。

だってもう、間違いないよね?俺、YouTubeで観たもん、YouTubeで反町隆史の『POISON』を歌っているのを観たけど、それよりも盛り上がってたと思うで。「POISON!」なんて言ってないよ。

反町隆史は、(キーが)もっと低い。ギターも持っているしね。ギターも持っていて、もっと低いの。「♪いつまでも 信じていたい…」みたいな。そんな感じやけど、俺はちょっと高めで行ったから。

ただ、何やろうな…今思っても、ホンマにただ楽しかったわ。ホンマに。もう、ホンマにもう1回やりたいね、ホンマ。年2回でもエエかなって。年2回、歌謡祭。春と秋とやりたいなと思うくらいやもんね。

でも、ホンマにやって良かった。気持ち良かった、ホンマね。ほんでもう、打ち上げベロベロになって、覚えてないもん。もうまさかの、畠(放送作家・畠山健)とチューしていたという。

俺、全然覚えていないです、本当に。今さっき、畠に「覚えてますか?僕とキスしたん」「するわけないやろ!」「いや、横に座っていたら、岡村さんが『何や?キスしたいんか?』って言ってきたんですよ」「そんなわけないやろ」って(笑)

「キスしたいんか?」と、畠もアホやから、「はい」言うたらしい(笑)それで、チューして。トータル2回、チューしたんやろ?畠と。それくらい、もう結局「バカになれ」「バカになれ」言っていましたけど、一番バカなんは僕でした(笑)

【関連記事】
岡村隆史、『ANN歌謡祭in横浜アリーナ』で盛り上げるため客に異例のお願い「『燃えよドラゴン』の曲で立って」

岡村隆史、交際・結婚を匂わせる告知を行うも「ネット上もほぼ無風」の反応なし「実は、横浜アリーナで番組イベントします」

爆笑問題・田中、押尾学が番組で共演者を睨みつけていた姿に爆笑「何をお前はビクついてんだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ナインティナイン,反町隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:バナナマン設楽、東スポがラジオ番組での「友達いない」発言を出典なく記事にして抗議「『悲しき人気MC』ってタイトル」

前の記事:おぎやはぎ矢作、キンコン西野が物議を醸すことはもはや当然となったと指摘「西野を批判する様な凡人になりたくない」